作って来た! | 言いたい放題!

言いたい放題!

このブログは日常の中で起きたことや、世の中の事に自分が思った事を言いたい放題に無責任に書き込むブログです。

先日レンズを壊したメガネを作って来た!

 

 

ここ数年、メガネは JiNS で作っている。

 

昔は街中にあるメガネ屋さんを使っていたけど、価格が不鮮明なので金額が解り易いこの手のショップが良い!

 

今回はレンズを壊した外出用の調光レンズが入った上のメガネと、

 

気になっていた夜間ドライブ用レンズを試す為にもう一本作って来た。

 

最近、夜に車を運転していると対向車のヘッドライトがやたら眩しく感じ、定期受診している眼科で聞いたら白内障が影響しているんじゃなかと…

 

かと言って白内障の手術をするところまでは行っていないので対策としてこのレンズを試す事に。

 

このナイトドライブ用レンズは運転用に調整されたレンズらしいで普通のカラーレンズと違うらしい。

 

なので自分が今使っているメガネの仕様だと乱視が強過ぎて対応レンズがないとの事だったので少し調整して貰った。

 

まだ数回しか使っていないけど多少は眩しさは抑えれているかな?

 

まぁその内に白内障の手術も必要になりそうだけどね(-_-;)