頑張りすぎていませんか? | 毎日がんばってるママがホッと笑顔になれて、あなたが求めていた場所がここにある♡

毎日がんばってるママがホッと笑顔になれて、あなたが求めていた場所がここにある♡

1児のママとして、看護師として仕事と育児の両立に日々奮闘中‼︎ですが、毎日忙しく、疲弊しきった、仕事中心の現在から、家族時間・自分時間を大切に、『好き』を仕事に起業を目指して前に進む日々を書いています(*^^*)

こんばんは^ ^
沼野ちはるです♡



今週も働きました‼︎
明日はお休みです^ ^
今週も仕事に育児に家事にお疲れ様でした(*^^*)
みなさまも私も♡


私は仕事復帰してもうすぐ2ヶ月になりますが、朝はなかなか落ち着きませんね(^◇^;)
怒涛の毎朝を送っています💦


私は現在、自宅を建築中なので、その間は実家にお世話になっていて、家事の面ではかなり手助けしてもらっています🌟


でも通常なら朝起きて、
①お弁当づくり
②朝ごはんづくり
③主人、息子を起こす
④ご飯を食べさせる、自分も食べる
⑤片付け
⑥掃除
⑦洗濯干し
息子の着替え、整容
⑨自分の準備(メイク、着替え等)
⑩戸締り
と、書き出しただけでも頭が痛いですね(・・;)


特に動きたい盛りの息子はご飯なんて大人しく食べるわけもなく、椅子に座ってるのも初めのうちだけ>_<
もぅ食べればいいや‼︎と歩くのを追いかけながら食べさせることもあります(^◇^;)


これ全部朝やってたら、それだけでクタクタヘトヘトじゃないですか?


それならやらなきゃいいんです‼︎



え??って思いました^ ^?


全くやらないというわけではなく、なにも朝全部やろうとしなくても、後回しでいいんです♡
優先順位を考えて、他の時間に出来るものは割り振りましょう♪


例えば食器洗いや片付けは帰ってきてからでも出来ます(^-^)


掃除だって毎日全部やろうと思ったら大変💦
2日に1回、3日に1回でもいいじゃないですか‼︎
今日はトイレだけ、今日はリビングだけ、と分けてもいいと思います🍀


『あぁ、今日も掃除できなかった、、、ダメだ』

と落ち込むのではなく、

『今日はここまで、あとの掃除はまた後で出来たらやろう』


でいいんです♡


だって働くママ、子育てママはそれ以外にもすごーく頑張ってる
これ以上頑張る必要ありません



私はそう自分で考えるようにして、割り切ってます♡
そしたら気が楽になるし、朝もその時間分ゆとりができて、イライラも少なくなりました


{BBD6F610-D7CA-4AD0-BB79-7D6E9DE404D6}



ママは十分がんばってる
自分のことも大切にしていいんです



ワクワクなプールイベント
募集中‼︎
詳細はこちら♡