私は 子どもの頃から 

〝そばかす"があります。

けっこう はっきり濃く・・・・(^^ゞ

 

幼稚園の頃にはあったので

自分的には 気にしてなかったのですが

子どもの無邪気な素直さがゆえの残酷な事というのはあるもので (T_T)

周りに そばかすがあるコがいなかったせいか

同じくらいのコに よく からかわれたりしたものです。

なので その当時 流行っていたアニメ 「キャンディキャンディ」 

私は好きじゃなかったです(-"-)

♪そばかすなんて きにしないわ~音譜

気にしてるわっ プンプン フンっ パンチ! て感じ

 

まあ 大人になるにつれ

少し薄くなってきたような気もするし

化粧化粧品もするようになったし で 

それ程 気にしなくなったのだけれども・・

 

いまじゃあ 年齢で出てくるシミ・そばかすなんだか

元々のなんだか わからんよ って (^^ゞ

 

でも 数年前から なんだか

目じりの下の 頬骨あたりに もやっとしたシミが・・

これは・・・ もしや〝肝斑" というものでは? 

 

ためしに

 

 

肝斑用の内服薬(市販薬) 「トランシーノⅡ」 というのを

2ヶ月間のんでみました。薬

ら、

ひと月した頃から ちょっと薄くなってきたような・・・

そして 先日 2ヶ月が経ち 結果ー

 

薄くなった! と思う!ニコニコ

けっこう目立ってきていたのだけれど

右は ほぼ無くなって

左は もやっとあるけれど かなり薄くなっている と思う。

元々のそばかすは 変わりない気がするけれど・・・えー

(使用前 使用後 写真でもあればよかったのですが・・

 お恥ずかしいので撮ってません・・)

これ 2か月飲んだら 2か月は休止しないとダメなので

これで いったん休止です

 

 

ついつい 朝のワンコの散歩の時とか

洗濯物干すときとか

そのまま外に出ていたりするものね。

紫外線 気をつけなくてはね。

 

 

マスク生活になって 

どうせ 顔半分 あまり見えないのだけれどね・・・

まだまだ 人前に出るときは マスクするのだろうし・・・