キティちゃんの皮膚炎 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

ちょっと前から、キティちゃんの股の皮膚が膿んでおりましてショボーン

抱っこの講習会なんぞ致しましたが、当の私は大きくて暴れるキティちゃんをケージの中から抱き上げるのに一苦労でびっくり

{499E0257-1B66-47FE-8396-421752BD35C0:01}

抗生物質を飲ませたり止めたりしているうちに、悪臭を放つようになりましてアセアセ

さらに、気がついたら、12月5日でもう5歳❗️

下手すると、これのせいで弱って死んでしまうかもしれないと少しあせりましてアセアセアセアセアセアセ

かなり本腰入れて治療しましたウインク

{8341703F-6E2D-4063-AC8B-96CB0BE4BCCD:01}

細菌の感受性検査を出して、皮膚炎を起こしている細菌を特定して、きちんと合う抗生物質を捜し、ガッツリ、キッチリとお薬を飲ませました。

朝晩と逃げるキティちゃんを追いかけ、暴れる音にセブンが吠え、本当に大変でしたショボーン

{40864C5A-402B-4850-9DFF-4B209F9A1349:01}
悪い子セブングラサン

1週間、飲ませたのだけど、なーんか、悪くはなっていないけど、いまいち治りが悪いんだよね~

それに、食欲がいまいちになるし。

と思い、効果ないかもしれないけど、塗り薬も塗ってやれ~❗️

えいっ❗️

と、軟膏をベットリ塗ってやりましたてへぺろ

そしたらばおねがい

一回しか塗っていないのに、あっという間に乾き始めラブラブ

悪臭いもなくなり音符

やっと治り始めました爆笑

{EBBD29FD-435C-49F2-B227-DEA146CDB03F:01}

さっき、こんな感じで寝てまして。

久しぶりに見たリラックス状態。

{79A8ED0C-A7DF-40EB-8F60-2DE37D834C56:01}

皮膚炎がしんどかったのもあると思うけど、薬飲まされるのも嫌だったのかな~ニコニコ

やっぱり、抱っこの練習は大事だね~

しかし、軟膏を一回塗っただけで治るなんて~チュー

ちなみに、去年のキティちゃん。
{EAC4A941-889B-4291-B991-B5A45E64B29C:01}

今より毛並みは良いし、オレンジの色もはっきりしてる。

皮膚炎のせいもあるかも知れませんが、5歳と言ったら、フレンチロップにしては高齢になるかな~!

いつの間にかキティちゃんもおばあちゃんに片脚を突っ込み始めました。

長生きしてねー