うさぎの勉強会、終了しました~~!!! | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

9月27日のうさぎの勉強会、終了しました~~!!!
皆様、とても熱心に聞いていただいてました照れ


 
うさぎ庵さんの山田さんの抱っこの講義のあと、
その実習。
 
 

そして、強制給餌の講義と実践。

 
 

その後、お待ちかねのお昼御飯。
東灘区のWaWa和ダイニングさんの竹かごのお弁当です。


ミックスフライ弁当
 

西京漬けのお弁当 
  
 
ちょっとお昼休憩が長かったのが、反省点です。
うさぎさんをおうちにもどしに行く時間を考えて長めにとりました

午後からは、強制給餌が必要な病気の講義と、
私のうさぎの病気についての講義でした。

 

イングリッシュロップのハルくんの写真も使いましたよ~おねがい
イングリッシュロップ、また飼いたいな~~

私の講義は、この数年で分かってきた病気や、
本当は違う病気なんじゃないかと疑問に思っていた病気について 
 などのお話でしたウインク

  

お昼御飯のあとはいつもお昼寝をしているので、
眠気が襲ってきましたが、
みなさんの熱意で私も必死にお話をさせていただきましたニコニコ

次回はいつ頃するかは分かりませんが、
その時には、もっと色んなことが分かっているように、
日々の診察を頑張りたいと思います❗️

さらに、うさぎさんたちが、快適に暮らせるように、
マール動物診療室のスタッフ全員で、レベルアップしたいと思います爆笑

参加された皆様、本当にお疲れ様でしたーウインク