親知らず 入院、全身麻酔が決まるまで | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

親知らずを抜くのに、入院、全身麻酔でおこなうことになりました。

明後日から入院です。


結構、みなさん、入院して全身麻酔で行うことにびっくりしていらっしゃるのですが、

親知らずって、本当に大変なのですね~~~(まだ、他人事のよう目



実は、エースがうちに来てから、その疲れからか、

痛くなかった親知らずが痛み始めました。


すでに虫歯になっていたので、いずれは抜かなきゃいけなかったのですが、

痛がりの怖がりなので、痛みのないうちは先延ばしにしていました。


仕事に支障が出ないようにと、

8月のお盆休みに痛みのある左の親知らずを抜こうと決意しましたあせる


が、当日、局所麻酔をし、歯肉を切った段階で、

止血のガーゼを咬んだところ、


おえっ 


となって中止になりましたショック!


実は私、すぐに吐き気が出るのです。


まあ、その時の様子と言ったら。。。(お恥ずかしい)


顔にかかっているドレープをひっぺがし、

先生たちを押しのけ、うがいを強行しましたショック!


先生にも、看護師さんにも、

くすくすっと笑われましたしょぼん


抜いてもいないのに、1週間ほど顔がはれてましたよしょぼん



まあ、抜歯の恐怖も多少あり、最初から、全身麻酔でできたらいいのに。

くらいな感じで思ってもいたので、

気分的には、少し楽になりましたが。


ただ、入院となると、仕事を休まなくてはいけないので、そのあたりが大変になります。


また、ならちゃんたちのお世話は何とかなっても、エースが何とかなるか、

そのあたりが気がかりです。


しかし、エースのお散歩代行と幼稚園の手配は終わり、

明日は、両親が来てくれます。


今日のお昼は、ガッツリ、コロッケ定食を食べに行き、

少しずつ準備が整ってきました。


全身麻酔はどうってことないのですが、

抜歯後の痛みが恐ろしいよ~~~ガーン