華ちゃん、ありがとう!!! | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

華ちゃんが逝ってしまいました。

7歳と9か月でした。



マールの日記

華ちゃんは、私のうちに3歳の時にやってきました。

開脹肢の後ろ脚でも、普通に元気に暮らしていました。



マールの日記

マールの日記

マールの日記


何度か、胃や腸の鼓腸になったり、斜頸がでたりしましたが、

そのたびに、復活して元気になってくれました。


このときに、新しい治療のやり方を試していました。

そのおかげで、今やっている、いろんなうさぎさんに対する私流の鼓腸の治療法が確立しました。


華ちゃんのおかげです。



マールの日記


実は、半年くらい前から、開脹肢の後ろ足が悪くなっており、

あまり、自由に動くことができなくなっていました。


その上、眼振が出る状態。


この数か月は、少しずつ、調子が悪くなっており、

眼振はひどくなり、さらに、倒れたら、起き上がれなくなり、

治療して、また少しましになる、その間に、胃食滞も起きたり、

そんなことを、何度か繰り返していました。



マールの日記



昨日の朝から、ぐっと調子が悪くなり、それでも、治療をしたら、

キャベツやセロリの葉っぱなどを食べていました。


今朝はもう、何も食べなくなり、飲むこともまったくしなくなりました。


華ちゃんに、頭をなでなでしながら、言いました。

「もう、ゆっくりしていいよ。ありがとう」


華ちゃんは、頭を撫でられるのが大好きで、気持ちよさそうでした。


そしてそのあと、すぐに逝ってしまいました。




マールの日記

華ちゃんのおかげで、ブログを始めました。

華ちゃんのおかげで、知り合いになった方がたくさんいます。

華ちゃんのおかげで、私流の鼓腸症の治療法ができあがり、治癒率が上がりました。


華ちゃんのおかげです。


マールの日記


華ちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


華ちゃん、私のところへ来てくれて本当にありがとう!!!