英会話 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

こんなの買っちゃいましたラブラブ




マールの日記

友人のお勧めで、すごくかわいくて、どんどん進むという。


動物好きなら絶対おすすめ。とのことで、


さっそくAmazonnに注文。




英語、読むのは結構得意なのですが、


英会話、聞き取りが苦手です。


なのでもちろんしゃべれません。


何言ってんのかさっぱりわかりましぇんあせる




10年ほど前にアメリカへ行ったとき、あまりにも日本語が通じなくて、


英語も聞こえないし、帰りの税関でめっちゃ日本語でキレて帰ったことがありまっすショック!


あれはかなりのストレスでした。。。




海外ドラマも字幕はめんどくさいので日本語で見てるし。。。



英会話ができたら、外国の先生に質問できるのに。と、思ったことが何度もあります。


今回のことがきっかけになって、聞き取りができるようになるといいな。


あ、単語と会話の言い回しは勉強はしないとダメみたいねあせる



英会話がもし、できていたら、もしかすると、

イングリッシュロップを直接アメリカに買い付けになんか行っちゃっていたかもしれませぬ汗



マールの日記


一時は、真剣にそんなことも考えたことがありましたぜ。


ま、今はかわいいキティちゃんがいるので、そんなめんどくさいことはしませんがニコニコ