栗の渋皮煮 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

先日、栗の渋皮煮 というものをいただきました。



マールの日記

こんなかわいらしいものに入っておりました。


中は真っ黒で、新しいものになかなか踏み出せない私は、

実は、食べることに躊躇しておりましたべーっだ!


が、そうはいっても、最強の母親が来ておりまして、

さっさと、外へ中身を出して、食べることに。


中はこんな感じ。


マールの日記

大きな栗で、こんな大きなものは見たことがない!!


割ってみると~~



マールの日記

おいしそ~~~!!!ラブラブ!


食べてみると~~


おいし~~~ドキドキ


早速、どうやって作るのか調べてみると、

えらく、時間と手間がかかるそうな。


こんな美味しいものを食べられて幸せでした。