動物の世話 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

朝起きたら、とにかくまず何する? ブログネタ:朝起きたら、とにかくまず何する? 参加中


朝起きたら、そりゃ~~、まずヤクザなうさぎたちのごはんでしょう。

がりがりどんどん、あげるまで騒ぎますから。


まず、起きたらキティちゃんのサークルをあけて、
華ちゃんとニール君にごはんをいれて、
キティちゃんにごはんをあげる。

そのあと、悠ちゃんのケージにかけている布をとって悠ちゃんを起こします。


まれに、おーちゃんがう○こをしていたら、
おしりを洗うことが一番に来ることもありますが(笑)


よく、仕事が忙しいのに世話が大変じゃないかと聞かれるのですが、
朝のルーチンの仕事なので、まったく苦になりません。
これがなくなると、むしろやることがなくなってさみしい。


たくさんの動物と生活をすることが私の日常になってしまっているのでした。