換毛のお掃除 | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

昨日、やっと、午後からお休みだったので、

家の中の大掃除しました。


なんといっても、キティちゃんの換毛がひどくて、

家の中が毛まみれだったのですよ。


でも、午後からクーラーとめて戸をあけて掃除してると、

暑い!!!

あまり時間をかけていると、

うさぎたちがばてるので、マッハでお掃除。


ま~~、それはそれは大変でした。


思った以上の毛の量!


ほうきではいたら、毛が舞う。


掃除機で吸ってもまた出てくる。


顔は汗まみれで、そこへ毛が付く。


どないしたらええのや~~(゜ρ゜)、状態でした。


こんなすごい換毛、ハル君の時もなかった。


2時間の格闘の末、最後には、風も出てきて、

家の中の毛は、風と共に、お外へ。


まぁ、一応、すっきりとお掃除完了しました。



マールの日記

このお方は、もう、こんなに大変なんて(。>0<。)

こんなはずではなかったよ。


そのうち、イングリッシュも って思っていたけど、

キティちゃんで、いっぱいいっぱいでっす。


クーラーの中で涼んでいるキティちゃんは、

今日もご機嫌に猫砂を外へ出しております。A=´、`=)ゞ