コンビニのサンドイッチ | マールの日記

マールの日記

仕事もプライベートもごちゃまぜになっている私の日常の日記です。

たぶん、コンビニのサンドイッチがだめです。

大好きなので、食べたいし、実際、毎朝食べていました。


最近、ダイエットで、コンビニに行かず、置き換えダイエットのジュースを飲んでいたのです。

そしたら、昨年の秋ごろからずっとひび割れをしていた右手の薬指がきれいに治っていました。


で、最近、ダイエットもなし崩しになり、やったりやらなかったりなので、

おととい、朝、サンドイッチ、昼、スパゲティ。と、コンビニで買ってきて食べました。


すると、こんな風になりました。



マールの日記

わかりますぅ?

これ、うちのスタッフ曰く、昨日よりはましだそう。

昨日は、指の付け根までもが赤かったのです。


かゆいんですわ。


で、この皮膚炎、つい最近までもっとひどかったので、爪もガタガタになっています。


以前から、サンドイッチが怪しいと思っていたのですが、てきめんでした。

今回、食物アレルギーの負荷試験をやったことになりますね。


で、本日のお昼ご飯は、ジョリパでトマトとモッツァレラチーズのパスタです。


マールの日記

たまに食べたくなる。おいしかった~~~。


食物アレルギーって、動物では、食べるものが限られるので、すぐに制限もできるし、

比較的特定しやすいのだけれど、人ではたくさんありすぎて、なかなか特定できにくいそうです。


私はたまたま、置き換えダイエットをやっていたので、はっきりしました。

でも、まだ、サンドイッチの中の何がいけないのかは、わかりません。

(たぶん、ツナかな。と、おもっているのですが。。。)


早く、指の先の腫れ、治ってくれ~~~

アルコールがかかると痛いのだよしょぼん