満員御礼】

zoom上限の人数に達しましたので、

申込みは終了させていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

 

 

 

#わたしは夏派or冬派

 

 

 

断然夏派です。

 

今日も34℃という常夏の

 

マレーシア、クアラルンプールで

 

暮らしています。

 

 

 

今夜のオンラインセミナーは、

 

予想を大きく上回る大反響で、

 

まさかのzoom上限の100名に

 

達してしまいました。

 

 

 

こんなに英語学習への

 

ニーズがあるとは驚きです。

 

このあと夕食を食べてから、

 

楽しく頑張ります。

 

 

 

さて、昨晩は以前から気になっていた

 

中華系のローカル食堂に行ってみました。

 

 

 

なぜ気になっていたのに、

 

今まで行けなかったかというと、

 

私の夕食時間である17時はまだ休憩中で、

 

18時にならないと開店しないのです。

 

 

 

いつもシャッターが閉まっている店の前を

 

通りすぎるか、私の食事の時間外に

 

繁盛しているのを見ているだけでした。

 

 

 

昨晩は夜のzoomセッションが

 

なかったので、少し遅めの夕食を

 

取ることにしました。

 

 

 

18時過ぎに店を訪れると、

 

まだお客さんは少なく、広々していました。

 

 



 

中華系のお店はだいたい、

 

大人数が前提の円卓なので、

 

どこに座ろうか迷います。

 

 

 

レジカウンター近くの円卓に

 

ひとりポツンと座っていると、

 

中国人らしい中年女性が、

 

「ここ座っていいかしら?」

 

と聞いてきました。

 

 

 

女性は座るとすぐにどこかに電話をかけ、

 

堪能な英語で話し始めました。

 

どうやらビジネスの電話のようです。

 

 

 

お互い別々に注文をしたあと、

 

少し世間話をしました。

 

 

 

女性は中華系マレーシア人で、

 

この店の近くのオフィスで、

 

マーケットリサーチの仕事を

 

していると言いました。

 

 

 

夕食を食べたら、またオフィスに戻り、

 

仕事を続けると言ってました。

 

海外では珍しい日本人のような働き方です。

 

 

 

私のフリーランスや海外ノマドのことも話し、

 

それなりに会話を続けているうち、

 

料理が運ばれてきました。

 

 



 

………お椀!!

 

 

 

私が頼んだのは看板メニューの

 

ポークライスです。

 

チャーハンではなく、

 

豚ソース丼といった感じです。

 

 



 

お椀を取るとこんな感じでこんもりと。

 

見た目ほど味は濃くないので、

 

ニンニクと唐辛子をナンプラーとあえて、

 

かけて食べました。

 

 

 

豚肉とイカ、白菜などが入っていて、

 

評判通り、美味しかったです。

 

女性曰く、ポークチョップも

 

美味しいらしいので、

 

次回は試してみたいと思います。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

中学レベルの基本文法からやり直し、

 

最低限の英会話力を身につけて、

 

自由気ままな海外ノマド生活をしています。

 

 

 

脱サラして、日本を出て気づきました。

 

 

「人はもっと自由に生きていい」

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで60名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓