今日は夕方まで面談の予定が入っていなかったので、朝イチでTOEICの模試をやり、その後もタスクをバリバリと捌きました。

 

かなり順調にいった1日でした。

 

朝イチにやったTOEICの模試は、日本で販売している公式問題集や評判のいいその他の問題集も解き終わってしまったので、ついに韓国の問題集に突入しました。

 

この韓国の問題集は、私の尊敬するTOEIC満点保持者2人から受け継いだものです。これを手にした者は必ず満点を取れる?いや、取らなければならない?

 

 

 

 

譲り受けたのはかなり前だったんですが、ずっと別の問題集をやっていて、手をつけていませんでした。

 

その問題集の出番がようやく回ってきたわけです。2冊を譲り受けたので、てっきりListening編とReading編だと思っていたんですが、どちらもReading編でした。

 

まあ、Listningはもう満点取れたし、伸ばしたいのはReadingの方なので、特訓するにはちょうどいいです。もちろんListningも油断はできないのですが。

 

早速TEST1にトライして見た結果、9問間違えの91得点でした。中盤まで順調に行ったのですが、Part7のトリプルパッセージで一気に5問くらい間違えてしまいました。

 

でも嬉しかったのは、解説冊子の私が間違えた問題のところに、前ユーザーのメモ書きが残っていたんです。

 

つまり、尊敬する人もここで間違えて悔しい思いをしたと言うことです。誰もが通る道だと思い、まっすぐ前進する力が湧いてきました。

 

まだまだ満点目指してコツコツ勉強が必要です。淡々と積み上げます。

 

それではまた。