今日は予定していた英語コーチングの面談がキャンセルになったので、久しぶりに全くzoom面談がない1日となりました。

 

とはいえ、仕事はたくさん詰まっているので、朝からガンガンに捌きます。また、やっぱりTOEIC990点取得は諦められないので、コツコツ勉強を進めます。

 

そんな感じで午前中突っ走ってきたらあっという間に15時を過ぎ、だいぶ疲れてきました。

 

夕方から夜は街に出てのんびり過ごそうと思います。仕事はまだたくさんあるのですが、あえて必須の仕事以外はやらないようにしています。

 

なぜなら、「雇われずに自由に過ごす」のが私の理想なので、理想の状態をできる限り再現します。

 

ここで常に頑張り続けて、頑張った自分に満足したり喜びを感じてしまうと、潜在意識が「コイツはこういう状態が好きなんだ」と勘違いしてしまうからです。

 

もちろん好きなことを仕事にしているので、頑張ってる毎日が充実しているのですが、それは明日ラクをするために頑張っているわけです。

 

なので、今日のようなラクができる日にラクする自分を満喫しておくことも必要なのです。

 

というわけで今日は駐在中の生活水準に近づけるため、当時住んでいたエリアに行って、美味しい物でも食べてこようと思います。

 

それではまた。