あっという間に3月も下旬ですね。サラリーマン時代のこの時期はやれ予算だとか、年次報告だとか、編成替えの引き継ぎだとかで、何かと忙しい時期でした。
そんなサラリーマンを卒業して2年。自由なフリーランスなので、別に3月末で何か変わるわけでもないのに、なぜか忙しくあれこれやってます。
既存のコンテンツのメンテや、オンラインサロンのリニューアルなど、いま持っているものでもやることがあるにも関わらず、
新しいセミナーコミュニティへの参加、銀行口座やクレジットカードの見直し、新たにブログやWebサイトの立ち上げをしようとしています。
なぜこの時期に?って自分でも思うんですが、やはりこの年度末の区切りの良さと、4月からの新たなスタートという習慣が抜け切らないんですね。きっと。
とはいえ、今年もすでに3ヶ月が過ぎようとしているわけで、のんびりやってたらあっという間に人生終わっちゃうわけですね。
まだまだ人生折り返し。残り半分の人生をいかにして楽しむか。そんなことばかり考えています。
30代までは、「今苦しんだ分だけ将来幸せになれる!」と思って頑張ってきましたが、
50が迫ってきた今となっては、「できることから幸せを満喫していく!」という思考に変わってきました。
やりたいことをやるためには当然お金が必要になるわけですが、そのお金の稼ぎ方もやりたいようにやっていくつもりです。
一度きりの自分の人生ですからね。自由に自分の好きなようにやっていきます。
それではまた。

