. -269ページ目

今年のブルベ予定

「ブルベ記」第5話

----------------


2011年のブルベ(BRM)参加予定がようやく固まりました。




日程


そもそもブルベというもの自体を今年正月まで知らず、

知った時にはAudax Japanの2011年会員登録はもう締め切られていました。

それでも一般枠で出場できるはずです。


そして、すでに今年のBRMは始まっているが、

いずれも正月時点で定員に達して多くが締め切られていました。

だから、4月以降の参加となります。


家庭など日常スケジュールや物理的条件との兼ね合いから、

出場できそうなBRMを検討。

で、ブルベ初となる今年はおおよそ、


★BRM416西東京200キロ

  BRM514千葉400キロ

★BRM528西東京300キロ

  BRM604千葉600キロ

 (補)BRM723千葉300キロ

                   ←-----この空きは何を意味するのか???

 (補)BRM917千葉600キロ


といった日程になりそうです(★はエントリー済み)。




夜間スタートも含まれているが、日程上やむなし。

いいトレーニングになるでしょう。

それにしても、これがこのままゆけば、

参加初年から、最速では6月中に、SR取得ということになります^^。


が、

そんなうまく運ぶわけはない。


5~6月はタイトすぎて体力が保てるかどうか。

これはどうなるかほんとうに分からない。いろいろあまり無理もできない。

せかせかばかりしていても、面白くはないし。先はまだ長いです。

あくまで、今年、最大限できる限りでの予想・目標、です。




装備


装備に関しては紆余曲折ありましたが、

「手元にある道具をできるだけ使う」というコンセプトを優先し、

当面はハイブリッドバイク(=和名;クロスバイク)のSCOTT SUB40(改)を使用することにしました。


(改)とはドロップハンドル化(=SCOTT ANATOMIC/STI)のこと。

扱いやすいバーハンドルにとても未練があるが、

多数派のドロップハンドルに舵を切りました。

先日、ほぼ1週間かかって作業を完了させました(作業の詳細はここでははぶきます)。



ま、将来、このバイクがブルベでの役割を終えた時に、

もとのRACEFACEカーボン製ライザーバーハンドルに戻してあげようと思います。


(追記 このドロップハンドル仕様はこのあと、あっさりと変更されることになります^^;)





タイヤは700×25Cに換装済み。

それでもバイクの全体的な性格としては、

シクロクロス的なものになるのでしょう。


★読まれた方は「ブルベ」→をクリックしてってね!!→ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村