定休日の昨日(月)可愛いカフェへKURUMIさんへ♪ | MARKT(マルクト)

MARKT(マルクト)

ドイツ・ドイツの隣国のヴィンテージアイテムをオンラインショップで販売しています。

こんにちは。

今日も雨ですね。
昨日(月曜)は当店の定休日でした。
久しぶりに初めて行くカフェとか行きたい!と思い、ネットで見ていたKurumiさんへ。

Google Map見ながら行ったところにはこんな裏路地が。

良いですよね、雰囲気たっぷり。



大濠公園の近くにある KURUMI さん。

長屋の中にあり、とっても可愛い店構え。



大濠公園の前の通りからも見えます。
(建物と建物の間からちらっと見える感じ)

後ろには近代的なマンション、このギャップがまたいいですね。





ケーキセットをいただきました。
コーヒーもケーキもとっても美味しく、可愛い店内で癒されました。

1Fはケーキ・焼き菓子のテイクアウト、2Fがカフェとなっておりました。

cafe 『KURUMI』
住所:福岡市中央区荒戸2丁目1-11.




近くのバス停でバスを待っていると、横には迷彩柄の木が。
新宿御苑で見たことあった木だ~と思い出して一枚撮影。





このあと、バスに乗ったら座席にスズメが座っておりました。
少しバスが走ったら、車内でスズメが飛び始め・・・・
じっとしていると可愛いけど、車内で飛び始めたらちょっと驚き・ひゃーとなりました。
運転手さんが捕まえて、外に逃がしてくれたのです。

もっとスズメってすばしっこいかと思っていたら、意外と手で捕まえられるんですね。
びびっていた私は運転手さんに感謝!!



今週は雨続きの日になりそうですね~
当店の小さなカフェ(4席)でまったりコーヒータイムもおすすめです。

ご来店お待ちしております♪


MARKT