はーい、こんにちは照れ


めっちゃ、こんにちはチュー


奈良は最近、ピンクの夕暮れです。





今日は1年ぶりに

ユーホーUFOに乗ってきました!




神戸六甲アイランドにある

神戸ファッション美術館

どう見てもユーホーUFO



実は去年もここにきた!



夜はますますユーホー


去年のある日の夜

テンション上がるまきちゃんとわたし

懐かしいね!




そして今年の目的は

はしもとみお展


神戸ファッション美術館内にある

神戸ゆかりの美術館にて



生きてるねー



触れられる子もいます。



前から本物が見たかったんよ










目が合うねん!





今、耳動いた?





ちっちゃいのに精巧




デッサンもすごすご






この子の体躯の痩せ加減に

すごく惹かれた


少し横坐りの骨格、


『これ以上は血が噴き出るな』


と思った瞬間がノミの置き時なんだね


これすごくわかる






精霊さんが入ってる







わさおくん







もうほんまに精霊




まきちゃん、マンドリルおったよ!


思わずお尻を確認!


お尻、色はついてなかった!

木の形をいかしてるお尻




生きとし生けるもの


すべて愛おしい



作品と写真撮りたかったのに

知らん間に

おじおじ(夫)いなくなり

仕方なく自撮り



顔こわっ!ガーン

無理矢理感、満載!



お土産コーナーでくつろぐ夫発見!

文句言ってやっと撮ってもらった

一枚!




命は素晴らしい

動いてないのに息づかいまで感じる


これて良かった、見れて良かった!

はしもとみお展

9月16日までやってます!

すごくおすすめラブ




そのあと、三ノ宮まで電車で移動。

そこからショボーンアセアセ暑い中、おじおじ(夫)が

行きたがってたパン屋さんへ行く。




パンはね、こだわりの国産小麦を使ってて

もちもちで美味しいんだけど、

お店までが思ったより遠く感じて

不機嫌なわたし。チューもやもや魂ガーン



ふと周りに目をやる、、

二宮商店街、発見びっくりピリピリ


ということは、前から

お詣りしたかった、二宮神社が

近くにあるじゃん!

お願いキラキラ



あったー!ラブルンルン


急に機嫌よくなる、元気出る爆笑笑い



すごくすてきな綺麗な竜宮城みたいな

神社やったー



なぜここに来たかったのかというと、


アニメ『すずめの戸締り』の神戸編で

すずめを助ける二ノ宮ルミさんの

スナックがある場所のモデル地が

二宮商店街で、


二宮神社は出てこないけど

きっと重要な神社なのかなーと思って

お詣りしたかったんです。



本殿の前に立ち、お詣りしようとすると

急に右から風が吹き抜けて行きました。

うずまき

歓迎してくださってるのなら

本殿の中、映しても赦してくださるかな?


気がついたこと、ふたつ。


ちゃんとダイジンと椅子さんと

左大臣がいますね!



もう一つは

キラキラこのキラキラの扉キラキラ



あの扉の向こうは何があるのだろう


あの扉、開きたい


っていう衝動




不思議なんだけど

大阪にある

華表神社を思い出した。



華表神社のあの鳥居の門を

潜った先が


ここなんじゃないかな?




キラキラキラキラキラキラの華やかな表舞台の

華表神社の神社鳥居の先に

ここ二宮神社があって


そしてその本殿の扉の先



あの扉は

そこはどこに繋がってるんだろう?


キラキラキラキラキラキラの扉を

開けたくてウズウズしている

自分を感じるのでした。








すごく力のある神さまが

いらっしゃるな

って感じる



素晴らしい神社やなー





二宮神社の鬼門を守る

白龍さま


お腹の大きい狐さま


御神木の欅の龍がじっと見てた


かわいい白蛇はおみくじになってます。

大吉でした。






今回も神戸旅、ありがとう



おじおじ(夫)は、宝くじで

一億円当たったら、神戸タワーの

マンション買うらしいもぐもぐ



叶うといいな




いつでもあなたのそばで

close to you

marko


ただいま、奈良