はーい、こんにちは

照れ

めっちゃ、こんにちは

チュー




最近、植物や


風や雲


鳥さんと交信してる感




ちょい、ちょいと〜!

寄っていきなさいよって

声かけられる。



はいはい、光ってますね、あなた



ありがとう


綺麗ですわ


ありがとう



もう行きますね、

ニコ

さて、わたしは、


長らくほったらかしの

髪の毛のヘナ染めとカット

行って来ます!



久々に伸ばそうと思って

カット控えめにしました



その帰り


駅のすぐ横に神社神社発見!


電車来るまで時間あったので

行ってみました。





なんかここ好き


なんとステキな清涼感




すごくきれいに掃除されてる


地元の皆さんに大切にされてるって

感じられる




踏み切りと駅もすぐ近くなのに

このツーンとした静寂感



不思議な空間



葛城の高鴨神社の

狛犬さんに似てる




なんという神社なのかな

帰って調べよう!






駅まで戻る階段に

不思議なもの発見!



直径5センチくらいの

大きなふわふわの何かの種


細胞のようなお星様のような

不思議な存在感




地元に戻ると

ユーホー広場に

白い大きな羽根が落ちてた。



カラスの羽根くらいの大きさ

しらさぎかな?


天使の羽根ということにしとこう。




そして



帰って調べたら


あの神社のお名前は


宗我坐宗我都比古神社


そがにますそがつひこじんじゃ




蘇我馬子が創建したらしい。

古代豪族蘇我氏をお祀りしてるとか。


やっぱり?!


田舎とはいえ

踏切と駅のすぐそばの喧騒の中

この静かさと清浄感は、

不思議だったわけだわ。

小さくてひっそりと存在する。



隠されてるもの、

悪者に仕立て上げられたもの、

本物感がプンプン。


また美容院の帰りに寄ってみよー。







次の日



元同僚のお友達Mちゃんとの

ならまちデートに向かいます。


電車の中で受け取るいつものメッセージ

前の席の人のトートバッグに書かれてる文字から、

メッセージを受け取る照れわたし。


COME

COME


来るよ

来るよ



何が来る?

くるくる

ミラクルくる?



お昼は、

メインの奈良町からは少し離れたお店。

お野菜だけで1400円は少し割高かな?

でもお味はとっても、おいしかった!

メインのお魚お肉はプラスできますよ!


Mちゃんが、

奈良町にある

元興寺に行きたいというので


お寺の前はよく通るけど

初めて中に入ったよ!



極楽堂が最高に気持ちよかった。

椅子があったので

二人でそよそよ風に吹かれて

座ってました。


鰐口というらしい本堂前の鐘



風で揺れてひとりでに

ずっとカーン、カーンって

心地よい音を出してた



ご本尊は智光曼荼羅


蓮花が咲き始めてました






淀君の魂が宿るかえる石




悪鬼を退治する善鬼(ガゴジ)を祀る元興寺

あちこちに鬼さんがいらっしゃる


屋根瓦や内部の柱など一部は

法隆寺よりも古いものが

使われてるらしい





元興寺のことあんまり知らなかったので

あとで調べてびっくりした!




蘇我馬子が創建した明日香の飛鳥寺を

平城京に移して造営したのが

元興寺だった!


うわっ、もともと

蘇我氏の氏寺!


またしても

びっくり蘇我馬子ガーン


呼ばれてる

蘇我馬子に

お願い





衰退してからも

庶民に愛され守られ続けてきた

元興寺




今も地域の方々に大切にされている

宗我坐宗我都比古神社


どちらも

蘇我馬子、蘇我氏関連の神社仏閣


なんのメッセージなのかな?


庶民、地元の人々

市井の人々からの愛







奈良町でいただいた

抹茶豆乳プリンとスモモ酵素ジュース


楽しい時間をありがとう

照れ音譜ラブラブ





それから〜

この間、きょんこちゃんの

陰陽五行artのモニターさんに

応募したよ!



陰陽五行では

わたしは性が全然無くて

0気づきらしいので、

それを足すために、火(赤)龍さん。



かっこ可愛いラブイケメン


くるくる

トルネードうずまき

上昇しよう、炎赤い火の龍様と

いっしょに龍

やさしい聖母きょんこちゃんの

陰陽五行artは、まだモニターさん

募集してるかなと。

おすすめですわよ。




足りないものは

実は隠されてるものでもあるよね!

奥底に秘めてるものを

思い出させてくれるよ。




今日も今日とて

わたしへのご褒美は続く


天ちゃんの焼き菓子



麻の袋は

レムリア水晶のおやすみ場所ショボーンぐぅぐぅ





markoTシャツのご案内




まりっぺちゃん特別出演



サイズ感や柄の種類は

こちらのブログを見てねダウン

アップ前のブログなので

お値段4.900円➕送料となってますが、


今回はお安くなっていて

送料込みの

3.900円


ほしいなっと思った方はダウン


ピンクハートメールアドレス

連絡してください!

maemo251101☆gmail.com

(☆→@)


もしくは、


グリーンハート公式ラインアカウントから

LINEからのご連絡も

できまーす!

ダウンダウンダウン


もぐもぐよろしかったらどうぞラブラブ

チュー公式LINEのお友達に照れ



夏に向けて

一枚いかがですか?


お届けまで20日ほどかかります。

ご了承くださいませ。

照れ




みんな、げんきでお願い



いつでもあなたのそばで

close to you

marko