今日は雨ですねー。


でも雨の日の緑が好きです。


雨が落ちて

地上にあたる音も心地よい。



線状降水帯が発生するとか、

川の氾濫がありませんように。




見て見て!目って

プランターの里芋ちゃんが

宝石緑宝石白宝石を見せてくれました。








カラダの方は

おかげさまで回復してきました。


ありがとうございます。

照れ

ドキドキ




先週末、リハビリがてら

近くの公園に車で連れて行って

もらいました。




ちょうど菖蒲が見頃だったからです。








いろんな種類があって

これからまだまだ咲きそうです。





お花って意外と

雨の日や曇りの方が

シャキッとしてきれいだなと思います。


この日はお天気良かったので

少し花びらが、しなってて

元気がなかった感じ











久しぶりに外を歩いて


歩き方を忘れてることに気づく




右脚、左脚、交互に動かして


歩幅はこのくらいが正解かな?


手はこう?


目はどこをみたらいい?



木々の奥にある存在が

そんなわたしを見て

ほほえんだ



人間のわたしには聞こえないけど

確かにワタシはそこにいる存在と

おしゃべりした






きれいだね


ありがとう




意識が広がって




自分の大きさがわからなくなってきた




ありんこくらい?






あの空くらい大きい?





ユーホーUFOみたいな建物





いかんいかん、


人型にワタシを入れなければ


人間のカラダの中に

ギューっとワタシを

押し縮めて


人間のわたしを保つ









そのあと、夫さんが

近くにある

前によく、バス釣りしてた野池を

見にいくと言うので行ってみた。




ちょっと高低差あるし、

また転けたらどうしようチュー

と思いながら


ゆっくりゆっくり

先に進む夫さんの後についてゆく。




草や土はやさしかった



わたしの足をやさしく包んで

安定させる


いっぽ、いっぽ



そして

風や空気やお日さまは

わたしのカラダを引き上げて

縦に伸ばしてくれる




有難い


奇跡の時


有りがとう





あなたたちがいなかったら


わたしはここに

存在してなかっただろう



地球にいることに


大地があることに


空気があることに


感謝しながら


深呼吸

照れ



コンクリートやアスファルトのように

はねつけない、傷つけない


大地の温もり

落ち着き、安定したエネルギー




水の持つ静けさ




人をも飲み込む力があるけど



その中に溶け込むと

自然はやさしい


まもられてる

わたしたち








そんなわたしに

もうひとつ護ってくださる存在が

やってきました!



すごい石がやってきた


まるで宇宙そのもの



長野県和田峠産の黒曜石

なんだって!




溶岩だから地球の内部から

やってきたのに

なんだか宇宙だね!


ウチ側に宇宙はあるんだね、きっと


そして

宇宙の叡智やメッセージを

携えてる気もする




栄美子ちゃん経由で

花ロバマキさんのステキな石と

エネルギーがやってきて

どっしりとした安心感!



花ロバマキさんの魔法のブログダウン



栄美子ちゃん、ありがとう

お願いラブラブ




そういえば

お灸ですが


家族からDASH!煙くさいとか

苦情が出たので


換気扇の下でお灸したり

してましたが

魂が抜けるおっさんの喫煙か?!)


ベランダでお灸したらいいじゃん!

絶望蛍族か?!)

って思いついて


ベランダオキュー始めました



結構、快適でした


風が心地よいし



煙も風で飛んでいくから

ご近所さんにも迷惑かからんし


みなさんにも、オススメです!




それとこちらもオススメダウン


カツオのたたき、好きなんだけど

飽きたなーと、思って


前に京都のお店で食べた

カツ的なフライみたいなやつ

やってみたら、おいしかった!


中身火を通す必要ないから

ひと柵そのまま

フライの要領でパン粉つけて

フライパンでささっと

焼き目つけるだけ

そのあと好きな厚さで

切っていきます。


お店のはもっと凝ったソースが

かかってたと思うけど


お店で食べた時の写真


検索したレシピには

手作りタルタルソースが載ってたので、

適当に野菜たっぷりタルタルソース

作りました。


カツオのフライとかで

Googleで検索したら

作り方載ってるよ!




イベントのお知らせ



5月31日(金曜日)

6月1日(土曜日)

2日(日曜日)


AM10時〜PM5時


奈良大和路線

JR三郷駅近くで行われる展示会

カモミールの彩展に

参加します。


わたしは、

金曜日と日曜日だけ会場にいます。





作品の展示と

塗り絵コーナー(無料)と、


あなたの天使描きますコーナー

(ワンコイン)やります。

*ポストカードの大きさで

所要時間30分ほどかな?


風の神様の龍田大社さんの近くです。






会場のカモミール


立野郵便局の隣にあります。

JR三郷駅から3分ほどの

大通りに面した

わかりやすい場所ですよ。



JR三郷駅は、

JR奈良から23分ほど

JR大阪駅から50分ほどかな?


会場から

風の神様、龍田大社までは、

歩いて10分くらい。


お車やったら、

虎で有名な信貴山朝護孫寺も

15分ほどかな?


おひまやったら、来てみてね。

爆笑ラブラブ音譜




転んで怪我して
仕事も忙しくなって
会場の準備もお手伝いできてないショボーン



前日だけで飾りつけ大丈夫かな?


まっなんとかなるなーチュー

と、自分を落ち着かせる



金龍さんにもついてきてもらおう





シンプルな塗り絵も作ってみた

多分たくさん余るから

あとでみんなにプレゼントしよう!



この箱は


開けるとこうなってるよ!ダウン




神様から形づけられたわたしたち


不思議な存在


ジンジャーブレッドマン






あなたと

会わせてくれてありがとう




【追記】

天使宇宙人の中の宇宙人宇宙人

Peefピーフさんも

なんと、わたしとおんなじ日に

ステキな企画展に参加されます!

ピーフさんのイラストは

そのままCDのジャケットやノートに

なってもかっこいいなーって

いつも思うんだな。




場所は東京なので、

関東にお住まいの方は

わたしの代わりに

ピーフさんのステキなイラストを

見てきてくださーい!

ダウン







いつでもあなたのそばで


close to you

marko