みなみなさま、こんにちは。

お願いラブラブ



2日ほど前


??!!

ムカデが

手に巻き付いてきたうずまき

魂夢をみた


ショボーンzzz

と主人が言ったので


びっくりえっ!それは?!?

信貴山朝護孫寺に行かねば!

きっと毘沙門天さまが呼んでる!


なぜなら


ムカデさんは、

毘沙門天さまの

眷属だからね!

魂

そうそう、毎年、新年明けたら

お参りに行ってたのに

今年はまだ行ってなかった!


ってことで、

ムカデさんに呼び寄せられて

行きました、信貴山朝護孫寺。

トラ


寅年寅の日寅の刻、

聖徳太子、信貴山で

毘沙門天王を感得される。


雪雪積もって完全防備したけど寒かったガーン


今回は虎さんの首も動いてたよ



何故だかその日は

家の洗面所の蛇口の修理予定が

キャンセルになり、

娘も珍しく、朝から起きてて

スムーズに

3人で出かけられた。


虎さんのお寺だけどうさぎちゃんもいますよ

なでうさぎちゃんも可愛いおべべ


一年ぶりにやってきた!

どんよりしてたのに、本堂に上がると

スッキリした空気になってきた。




浄化されたような清々しさ



空も真っ青に



本堂からの階段を降りる途中で



ふと向こうの

大きなお地蔵様と三重塔が

なんとも神々しく見えて

止まって写真撮った。カメラハッ


キラキラ光り輝いてる天竺みたくキラキラ

見えたのよね!



トラトラトラ縁起の良い三寅



そしたら娘が、


『2人で階段降りてる時、魂

すごくグラグラ揺れてたなー』


って

ニコ

そうかー、私たちは

光へ向かう、はざまにいるんだな。

今までの世界とNEW新しい世界。キラキラ


今、その間を歩いてる。



過去がフラッシュアップされたりハッ

もやもやまだまだ不安定だけど、ガーン

ちゃんと光の世界は用意されてるんだな。

そしてもう違う道には車ダッシュ

行けないようになってる。


キラキラキラキラキラキラキラキラ星ピカピカ雷キラキラキラキラキラキラキラキラ

あちらの世界


下に降りると

しんどいと言ってた娘も

元気になった。




わたしも何故かこの後、

珍しくお腹がぴー。ガーンアセアセ

タラー浄化されました。照れ




いつも

参道の開運橋の上でやってる

バンジージャンプ。

帰りに通ると、

今日も悪天候なのに

何人もの若者がやってた!


弧を描いてブランブラーン


ダッシュくるくるうずまき




娘たちが小さい時から
よくお参りに来てた朝護孫寺。

長女が緊急強制入院した病院
愛犬がお世話になった動物病院
どちらからもすぐ近くにある。
きっと守ってくれたよね。

よく4人と1匹でお参りしたな。

娘たちにまつわる暗黒時代

まだまだこびりついてる感情。


今回のお参りで、その頃のしつこく

残ってる感情、飛んでいったかもー。


バンジージャンプは怖いから

少しずつ手放そう。


きっと気がついたら

いつのまにか

あの距離を飛んでるよ!








そして偶然

同じ日に



父が岡山の実家の土地の

売却手続きを終了させた。


わたしの岡山との繋がりが

切れた。




さようならわたしの実家


さようなら


5年前のあの日、水害がなかったら

今年のお正月も実家で過ごしたのかな?





解体させて更地になって

土地だけになってたけど


それでもまだ帰れるかなって

少し思ってたけど


やっぱり無理だった



実家で飼ってたメメちゃん

そうそう、

実家の土地を購入してくれた人

今、埼玉にいる方だけど

出身が岡山で、

定年になったら故郷に帰って

暮らそうと思って

買ってくれたんだって!


年齢もわたしと同い年な人。


もうそれってわたしの代わりに

住んでくれるってことじゃん!


きっとあの土地を大事して

暮らしていってくれるに違いない。


そう思ったら

心よく手放せた。



さよなら岡山


さよならわたしの実家



さよなら わたし




3歳から18歳まで

多感な時代を過ごした土地


自分を生きてなかったわたし

自分のことを嫌いだったわたし



さよなら岡山


さよならわたし


さよならべいべ

ラブラブ風くんの岡山からの上京ソング音譜


ルンルンあーたらしー扉を音符

たたき割ったードアドンッ

前に進むことしかできん道じゃから〜

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ハートキラキラ



この日わたしは、

毘沙門天さまにいざなわれ、

どこかにこびりついてた感情を

手放した。

奇しくも同じ日に

岡山時代のわたしの感情も

手放された。

そして


ようこそわたし


こんにちはわたし



新しいとびらを

そっと開いたダッシュ

まじかるクラウン新しいわたしキラキラ


少しずつ前に進もうあしあと


ニューmarko記念撮影、

パチリカメラ乙女のトキメキ


長い文章、読んでくれてありがとう


おそらく同じ道を歩いてるだろう

読んでくれてる皆さん

大丈夫、一緒に歩きましょう


すべてに

ありがとう、ありがとう、ありがとう

ドキドキ



いつでもあなたのそばで

ウインク

close to you


marko





というわけで

よかったら

私の不思議ワールド

みてください

読んでください


ダウン音譜ラブラブダウンキラキラ流れ星ダウン



ラブラブmarkoの作品集ブルーハーツ

『あの空のむこうに』

よろしくね!

1,970円(送料込み)


ご購入の詳細はこちらからダウン


作品集はBASEからも買えますダウン


ふわふわちゃんもありまーす。照れ飛び出すハート