月組遠征 | ぼっちという肩書き

ぼっちという肩書き

ぼっちこそ自由の極地

 

 

今月は観劇漬けでひた。

夏暑いからひきこもると思てテレビ買ったのに。

ぜんぜん自制できまへん。

 

 

 

 

 

久々行き新幹線🚄💨

 

 

初宝塚大劇場から眺めてきたこの看板もこの日で最後?次の娘さくらなのにすみれでいくのかしらw

 

 

追記ー

 

 

さくら色混じったようでw🌸

 

 

 

 

 

何回来てもテンションあがりますなぁ↗

 

 

なーんの予習もなしで来てしまたけど。

お芝居めちゃめちゃよき↗

 

 

 

まちね

 

 

齋藤先生なのか!

わし的に当たりハズレが大きい方w✨史実にドラマを当て込むと感情移入しやすいし、そこで日本人の涙腺刺激する筋書きこられちゃうとまぁ〜泣かされるよね。今回もがっつりやられましたw

 

月城さんの軍服姿はグレギャでちょろっとあったけど、今回は上官として凛々しい姿がなんとも美しくいつまでも見惚れられる感じ❤️ 一方で海乃さんのおてんば歌姫は違和感あったなw お芝居どうこうじゃなくてイメージがしとやかすぎてムリしてるような。歌多かったけど、ふだん絶対歌わんやつw

 

今回鳳月さんはしっかり悪役で。徹してて。最後までいかにも共産系で衝撃の結末。一切笑いとりにこない鳳月さんてあるんだw 彩さんはちょい役だたけど、鳥さんの舞いも含めてかわいかったよう✨💓

 

舞台はベルリンの壁。

ぼんの直径に壁を立て、回しながら壁が崩れていく様を東と西それぞれの目線で魅せる演出は秀逸!そこにあの名曲大合唱ですよ。感動〜🙆

 

我々現代の日本人もあの勢いで増税ばら撒きメガネを引きずり下ろしたいもんです💢

 

そして最後にさちかさんに泣かされる。

いつもの面白さちかさんが垣間見えるのに、真剣なお芝居で泣かされるw ずるいw悔しいww

 

オリジナル作品でアタリなの久々じゃ。

笑いあり、ドラマあり、感動あり。

月城さんハズレないなぁ。

 

 

 

 

幕間は殿堂までお散歩✨

 

 

 

 

 

ショーは和物というか東京物w

 

 

栗田先生大劇場デビューおめ✨

定石に因われない演出が新鮮でしたが意味ありげなものの鈍いわしには意味わかりひんw

ナウオン見てから観たいですなw

 

客席降り2階席にも来てくれてなにこの嬉しさw  いや満足な2本立てですわ💡

 

 

 

 

 

 

今回もおかみさんに付きおてもらいまして。

くすのきにて合流〜

 

 

おかみさんが注文したあなご重がお手頃価格で、具がちっさいんじゃないの〜なんて言ってたら予想以上だたww

 

 

 

ボヌールのジェラート食べたことないの気づいて食べてみたー

 

 

スミレ と パステルマーブル

スミレはスミレの香りがすごいらしい〜

わしのバカ鼻にはわからんw

けど美味かった〜✨

 

 

 

そわれ

 

 

 

1階席から観る壁崩壊の演出のがリアリティ目線でよりぐっとくる〜👀さらに鳳月さんのラストお芝居がしっかり見れてけっこう衝撃。

 

そしてまたわし泣き始めたら、なんとロマンス劇場ん時泣くわしをニヤニヤ笑て見てたおかみさんが泣き始めた(・・;) 彼女は女手ひとつで育ててくれた母親を近年亡くした人。そりゃ泣くよね(;_;)

 

チャラいおっさんと金髪着物おかみさんが並んで泣く絵面w どゆ関係やねんw

 

 

 

幕間は写真撮りに外へw

 

 

お菓子散策🎀

 

 

わしえらんだのこれー

 

 

両方アタリ🎉

オススメ〜

 

終演後だと閉店してんのよ。

荷物邪魔な2幕〜

 

 

 

月城さんの花札柄お衣裳がとても素敵✨

スカステでカラスみたいだなと思た衣裳がほんとにカラスで衝撃w スターさんカラスてw

とはいえ海乃さんのフィナーレ姿ツボ✨黒似合う✨

そして渋谷の地雷系少女気になる👀

タカラヅカの舞台にぬいぐるみ背負ったギャがいて喜んでんのわしだけやろなw

 

客席降りは礼華さん近くに来てくれて〜✨

月城さんは反対側に滞留〜こっち保留みたい〜🌀

いやでもこの景色久々で〜✨

テンションあがりますねw

 

 

月も魅力的に思てた人大分いなくなっちったけど。

活かすも○すも作品の魅力次第、満足でした💮

 

東京のチケットB席1枚だから遠征正解でしたw

 

夏休みも大詰め。帰りは満席でしたが。

無事帰れてなにより。

 

 

台風怖くて夏休み旅の予定組めないよね。

コロナで寝床も激減、外人だらけで混んでて気持ちのいい旅なんてもうできないのかね。

年々暑さは増すばかり、良き日本はいつまでもつのやら。

 

増税ばら撒きメガネのせいやろ💢

 

 

 

 

 

来週は花組🌹

 

ほんと観劇だらけ掃除しなさすぎ汚部屋やばいw