・大河ドラマ どうする家康
・下剋上球児
・うちの弁護士は手がかかる
・情熱大陸(Tver)
・SWITCHインタビュー
・ANOTHER SKY(Tver)
・ガイアの夜明け(Tver)
・カンブリア宮殿(Tver)
・小山薫堂 東京会議
・マネーのまなび(Tver)
・TOKIOテラス(Tver)
・王様のブランチ 本、映画(Tver)
・男子ごはん(Tver)
・FOOT x BRAIN
・人志松本の酒のツマミになる話(Tver)
・ワールドビジネスサテライト(Tver)
・サンデーモーニング
千葉の鋸山へ
百低山の内の一つ。
最寄り駅は、浜金谷駅。
8:30~浜金谷駅出発して、12:30に下山完了。
330mの低山だが、ゆっくりといろいろと回った。
最初の上り口のところが急な階段だったのでどうなることかと思ったが、
その後は比較的ゆるやかで、ゆったりと歩けた。
途中で、採石の壮大な景色や、東京湾の景色、地獄のぞき、日本寺の大仏様などあり、素晴らしい風景がいたるところにあり、飽きない。
途中膝が痛くなったり、シューズがへたったりでハプニングあったが、楽しく登山できた。
下山後は、すぐに海・フェリー乗り場があったので、魚介類を多く扱っている食堂で海鮮丼。
余裕があれば近くの富山にも行きたかったが、時間的にも体的にも難しく断念。
気付きは、
9月上旬だとまだまだ暑く、汗だくになるので、9月下旬ぐらいまでは避けたほうがよい。
日本百低山 3/100
サウナ3種類あり。
フィンランド式、遠赤外線、ミスト?
湯舟は2種類。強力なジェットバスもあり。
10分+10分+6分+10分で、気持ちよくはいれた。
人も少なく、ゆったりと自分のペースで入れるのが良かった。
1階にはフリースペースがあり、長テーブルでPC作業もできた。もちろん電源、WiFi付。
自販機は、アルコール無かったのがちょっと残念。飲食店がはいっているのでしょうがないか。
全体的にちょっと古めだったが、サウナ、水風呂、湯舟の温度はよかった。
旅行の際には、サウナ付きのカプセルホテルはいいかも。
音対策は必要で、寝れなくなるかもしれないが。
エアコンの音がうるさくて、寝れなかった…
B
広島に行ったからには、お好み焼きを食べないといけないと思い、人気店の「ふくちゃん」へ。
水曜の18:30に1人で行ったが、ギリギリ鉄板前に座れた。
鉄板は、5mぐらいある長いので、料理人3人が焼いていた。
ホント職人で、素早く丁寧に焼いている。
真似してみたい。。。
注文は、
牛すじ煮込み(名物らしい) …ネギがいっぱい
お好み焼きそば(肉玉入り)
生中2
鉄板前でアツアツ食べれて美味しかった。
広島に行くことがあれば、またお好み焼き食べたい。
A
サウナの後に、三ノ宮の森井本店へ。
高架下にある老舗居酒屋で、100年以上の歴史があるそう。
古くて落ち着く感じがよい。
カウンターメインのお店。
厨房が見えて良い感じ。
食事は、焼き鳥盛り合わせと、ポテサラを注文。
飲み物は、生中とレモンハイ。
美味しくいただけました。
また行きたい。A







