学研~まなぶけん~

学研~まなぶけん~

つぶやきだけでは語れない日記レベルのものを残すためにはじめました、内容はコスプレやら、自転車やら、懐かしいこと、がメインです

Amebaでブログを始めよう!
以前の日記の続き、ワイズよりパーツ別のバラ完をすすめられ、めちゃくちゃ好みの自転車を
発見したのと同時に電話が鳴り響く、ワイズからだった

「バラ完でのクラーロ! とりあえずフレームが池袋店にて! Mサイズ! 一点のみありましたぁ!」

どうしてどうしてぼーくーたーちーはー であーってしまーったのだろーう

一点! ただの一点!

RPG好きのオレからすると岩にささった伝説の剣!  ジャストフォーミー!!


・・・じゃ、 じゃあそれで、、、

こうして第一段階 フレームを手に入れた!  分割払いでな・・・

しばらく家でフレームのみ飾ることに・・・

・・・あんまり面白くない。。。


さてバラ完でなんとかなるかどうか、 さすがに無計画に考えてはいない
実は知り合いに自転車屋そのものがいらっしゃるので前もって相談していた

次に購入するべきはコンポーネントなのだが、そこはワイズ様様
フレームを購入したポイントチケットがあって、他の購入物に1割程度は割引がきくのだ
なのでそのポイントをそのままコンポーネントへ、さらにはコンポのポイントはライト・防犯登録・チェーンなどに当てた

とりあえずその日は フレーム・コンポーネントの詰まった数々の箱の山

・・・やっぱり見ててもあんま面白くない。。。


そしてそれらは知り合いの自転車屋へ持ち込み、
さらに シート、ホイール、バーテープ などを決めることになる

シート!!  名前だけで決めたフィジィーク
ホイール!! 赤い部分が入ってないとやだ!! マヴィック アクシウムS 「レッド!」

バーテープ!!  後日!!


はぁ、、買っちまったぜぇぇ、、  基本内金+残りを分割払い・・・
よ、余裕があるときは定額以上を入金しちゃえばいいさ、、、  まあそんなことってだいたいかなわない訳ですが・・


自転車が楽しみだが、なかなか走れない梅雨である  そして夏本番が近づく。。。

つづく