学研~まなぶけん~ -2ページ目

学研~まなぶけん~

つぶやきだけでは語れない日記レベルのものを残すためにはじめました、内容はコスプレやら、自転車やら、懐かしいこと、がメインです

前回の日記に至るまで、練習走行やストーリーの短い、あるいは特筆すべきことのないサイクリングを省いて記録しているが、 なんだかんだ約4年程度経過していた 

それだけ時間が経っているのに意外とやらなかったこと・・・

自転車の装備が どノーマル である
もっというとウェアにも気を使うこともなかった
なぜかって、以前の日記にも書いたとおり、このアルミロードを買った時くらいは、

やる人(ロード経験者)は「やる」、
それはつまり装備の充実、今までも続けた趣味なのだからこれからも必要なのだ

そう強く思っていた



徐々にレベルアップするならば、
「やってみてちゃんと続いた趣味ならば本腰をいれよう」 と、
それまで素人のレッテルを自分に張り続けていたからだ

自分がアイウェア? 生意気。
自分がサーモジャージ? 生意気。
カーボンボトルケージ? 生意気すぎる。

掘り下げていくと・・・・ なんとただのボトルケージとボトルすら自分の自転車には付いていなかった

待て待て待て理由はあるんだちゃんと、、、
ほぼ暖かい時期しか走らない自分は、飲み物はいつも冷たいものが飲みたかった
ボトルにいれておくとぬるくなるのが嫌だ、だからいつもフレッシュな自販機のほうがいい!
ということだ
過疎地でもない限り自販機はどこでもあるだろうと思っていた

とにかく、とにかくいつまでも自分を素人だと思い込んで幾年月、
このままでは次のステップに進めん
前回の自転車も1年半程度乗ってロードに乗り換えた

では次のステップに進んでもいいんじゃね?  ・・・と思いたった


装備を一式そろえることが優先だろうか、
経験者からみられたらどうだろう?  おそらくはアルミロードであることは一発でわかる
それに装備を取り付けても、むしろ装備がもったいない
装備とは、シートやハンドル、コンポーネント、ホイールなど、 メーカー名だけでも
レベルがわかりやすい部分である
それはもちろん着ているウェアもしかり、、、普通のTシャツで乗り切ってきた自分は素人レベルである。。


自分は多少経験があるんだぞ、と
そう見られようとしてアルミフレームにディープホイールをつけるだろうか?
アルミフレームに電動デュラエースをつけるだろうか?

ここまで続けてきた趣味だぞ・・・


・・・ずいぶん時間も経ったし、新車を考えよう!!!! カーボンのやーつで!!


候補はもちろんKUOTA、
まず浮かんだのは最初に憧れた kharma
今ならその恩恵を体感できるのではないか!?

とりあえずワイズロードに来てみる

店 内 イ ン !! (カルマカルマカルマ)



店 内 ア ウ ト !!  (クラーロクラーロクラーロ)


・・・クラーロの105完成車が欲しい・・・

クラーロのほうが、、、  黒   い   !!!  (黒い部分が多い)


しかしながら時すでに遅く、、、
シーズン的には自転車在庫は入れ替え時期、
夏といえばみなさんすでに春頃に予約したものが届くくらいに夏はすでに品薄になるのだ
このあたりメーカーによるが、店員によると特にKUOTAは手に負えないくらい予定も不透明なので、、今期はまだ発注したけれど届いてないものまで有るが、リクエストの完成車はもう入ってこない模様。。

主な要因はですね・・・・
105がモデルチェンジしまして、、、

ま た そ の は な し か よ  !!!!!  (以前の日記参照)

店員「でもあれですよね、KUOTAがいいんですよね?」
→「もちろんです、とりあえず他のやつは嫌です」
店員「じゃあバラ完でやってみます?」
→「ピーター・・・・」
店員「それもバラカンですが、、、」

店員「パーツ別の購入で組み立てるわけです、完成車の在庫はもうこないことはわかってますので」
→「じゃあとりあえずそれで・・・」


その頃新型105は大人気、部分的には品切れも起きていた



はぁ、、、  前回もそうだけど自転車は入手自体も色々難しいな、、
輸入物にも色々事情がある、
かといって国内のアンカーなんかもセミオーダーのためすんなりは購入できない

一番すんなりいくのは、店頭にある輸入物なのだ

だが!!
入手までに一苦労あるのがマイマシンになったときの愛着もまたひとしおなのだろうと思う


ふぅ~・・・

なっ!!なんだコレは!!!


その頃一応他の自転車メーカーも巡回しつつ迷っていた時、
めちゃくちゃカッコイイ自転車が目に留まった

すんげえカックイイじゃねーか!!
い、いくらくらいだ!?   ・・・・・それは今無理だ・・・
ただでさえクラーロを念頭に置いたところで分割払いだ。。。
このウィリエールとやらの自転車だと2年くらい払うことになるんじゃ・・・・

でもいいなぁ、、、 おれの好きな仮面ライダーファイズみたい・・・

そしてそのタイミングでワイズロードから連絡がくる

・・・続く。。。