ブレーキキャリパー塗装 | ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れてマイホームを建て、日々の買い物や車イジリをネタにしたブログです。

真っ黒な愛車BRABUSスマート。

ワンポイントのアクセントとしてブレーキキャリパーを塗装しましたカラーパレット

これまでの愛車もキャリパーは自家塗装でやってきてますビックリマーク

前車Z4のキャリパーは非常に塗りやすかったなニヤリ

 

まずはワイヤーブラシでキャリパーを台所用洗剤でゴシゴシと洗い、洗った後にパーツクリーナーで油分を取り除きます。

私の場合はこの工程で一日乾燥させました。

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

今回使用した塗料は前車Z4の時に使用して良かった200℃まで耐えられるおもしろ塗装工房って会社が販売している耐熱塗料カラーパレット

 

ブレーキキャリパー塗装

 

適当にマスキングして塗り塗りカラーパレット

キャリパー裏側の細かな部分まで見ていくと雑に塗ってるところもありますが、タイヤを外した時に見える範囲は問題ないでしょう爆  笑

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

24時間の乾燥時間を設けて二度塗りしましたカラーパレット

48時間後にタイヤを装着し、わざとブレーキに負荷がかかるようなテスト走行をして終了パー

テスト走行後も塗装の浮きや割れも無く状態はOKグッド!

無問題!!

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

ブレーキキャリパー塗装

 

 

 

 

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト