IHクッキングヒーター | ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れてマイホームを建て、日々の買い物や車イジリをネタにしたブログです。

先日、突然我家の三菱製IHクッキングヒーターの左ヒーター部が故障していまい、メーカーを呼んで診断してもらったところ、左基盤の交換が必要とのことでしたガーン

修理費の¥見積もりは3万円ほどで想定内ではあったのですが、築11年の我家、修理したところで次故障した時は部品も無いでしょうし、いつまた故障するかも知れないといった感じなので、修理はせずに買い替えることにしましたパー

 

知り合いがいる近所の家電量販店へ行き、展示品を見ながら物色目

 

やはりパナソニック製は一番人気らしいのですが非常に高価アップ

予算の少ない我家には予算的にも三菱製日立製のどちらか汗

 

実物を見ながら嫁は若干安価な日立製でも良いような感じでしたが、私は天板に光系キラキラがたくさんある三菱製に興味を惹かれ、三菱のCS-PT316HNSRに決めましたビックリマーク

取り付け費が8,000円で、古いクッキングヒーターの処分費が2,200円かかるとのことでしたので、取り付けは自分で行うことにし、処分だけ商品の配達時に2,200円と一緒に渡すことにしましたニヤリ

 

購入品が翌日の午前中に届くとのことなので、ナイフとフォーク夕食が終わってから古いIHクッキングヒーターの取り外しを行いました。

 

IHクッキングヒーター

 

IHクッキングヒーター

 

次の日の午前中に新しいクッキングヒーターが届き、はめ込むだけの設置作業も問題なく終了し、レンジフードとの連動も何も設定せずにそのままの状態で連動して使用出来ましたニヤリ

 

IHクッキングヒーター

 

IHクッキングヒーター

 

IHクッキングヒーター

 

今まで使用してきたIHクッキングヒーターは2口IH+ラジエントヒーターの仕様で、ラジエントヒーターってほとんど使用したことなかったので、今回は3口ともIHのものにしました。

これで3口とも有効に使えるかな!?

 

IHクッキングヒーター

 

ボタンの位置が以前と違うので嫁はまだ操作に戸惑いがあるみたいですが、ボタン操作くらいならすぐに慣れるでしょう口笛

 

家電量販店の10年保証が付帯しているので普通に使ってる分の故障については10年間は安心です爆  笑

急な出費でしたが、これで10年安心して使えますグッド!

 

 

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト