ホイールスペーサー | ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れて・・・

ビルトインガレージに憧れてマイホームを建て、日々の買い物や車イジリをネタにしたブログです。

先日のLEDハイマウントブレーキランプの交換と同時に行ったホイールスペーサーの取り付け。

 

LEDハイマウントブレーキランプを購入した店と同じパン・ロープってお店でSCC社の10mmスペーサーを前後2セット注文したのですが、在庫が1セットしかなく、新型コロナウィルスの関係でドイツドイツからの納期が分からないとのことでしたので、とりあえず1セットだけ購入DASH!

 

三つ穴の車スマート専用仕様ビックリマーク

このスペーサーの良いところは、ハブ止め用のビス穴が開いているのでホイールを外した際にハブから落ちることはありませんグッド!

 

ホイールスペーサー

 

17mmヘッドのロングボルトも6本付属。

車スマートのボルトは15mmというスマートにしかないサイズで、これを17mmヘッドに変更すれば通常の工具で使用出来ます。

15mm用の工具は持ってますが、17mmにしておくに越したことはないでしょうチョキ

 

ホイールスペーサー

 

お店にはもう1セットをドイツドイツから入荷したらメールメール連絡もらうようにお願いしています。

それまでの間、リアだけ10mmワイドなのは不細工ですし、走りにも若干影響があるかと思い、入荷を待つ間、スマートユーザーの間で結構装着されているEBISUって外車パーツの専門店が販売しているスマート用の10mmスペーサーと17mmヘッドのロングボルトを購入しました。

 

このEBISUってパーツ屋さん、今時珍しく支払いは銀行振込か商品代引きのみガーン

ホームーページでのみ販売していて楽天市場やAmazonには出品していないみたいです。

某オークションサイトには出品しているようです。

 

ホイールスペーサー

 

わずか10mmの出っ張りを写真で伝えるのは非常に難しいのですが、とりあえず、装着前の写真を載せておきます。

 

【装着前】

ホイールスペーサー

 

ホイールスペーサー

 

SCC社製のスペーサーはリアに装着しました。

さすがにハブ止めビスで穴位置バッチリですニヤリ

 

ホイールスペーサー

 

ホイールスペーサー

 

ホイールスペーサー

 

【装着後】 やっぱり分かりにくい汗

ホイールスペーサー

 

ホイールスペーサー

 

フロントにはEBISUのスペーサー装着。

 

ホイールスペーサー

 

ホイールスペーサー

 

【装着後】 やっぱり分かりにくい(Part2)汗

ホイールスペーサー

 

ホイールスペーサー

 

写真では分かり辛いですが、実際は片側わずか10mmですけど見た目は結構違ってきますグラサン

特にリアは出っ張ってる感ありますし、かなり満足ですチョキ

これ以上ワイドにすると車検非対応になりますので、おとなしく10mmで我慢です。

 

こんなことをしていると足回りを入れ替えたくなるんですよねー。

車高落としたら更に車チョロQも可愛くなるんですけどね!!

お金がないので諦めますが・・・えーん

 

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト