茉莉花日記

日々の出来事、思った事などをつづった日記


テーマ:
私が子供の頃、こぐまちゃんシリーズの絵本が
お気に入りで読んでいたのですが
今は昔を思い出しながら娘に読み聞かせています
7ヶ月になり、そろそろぬいぐるみ遊びも大事だなー
どうせなら読み聞かせと一緒にできると
いいなーと思い、こぐまちゃんとしろくまちゃんの
ぬいぐるみを購入
肌触りが良くて娘のお気に入りです
絵本もかなりのお気に入りらしく(?)
ページをめくって、感触を確かめて
います(ぐしゃぐしゃにされます)






こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)
こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)


こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)
こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんが床に寝っころがるので、毎日掃除機を
かけているのですが、段々面倒臭くなってきたので
ルンバを購入しました

赤ちゃんが掃除機を嫌がるのと、後追いが盛んに
なってきたというのもあります

ダイニングチェアを上にあげなきゃいけないとか
電気コードが絡まないように工夫するとか
床に物を置かないとか、条件は整えなければなりませんが
ボタン一つで掃除してくれるのはありがたいです
ルンバが掃除している間、別の用事ができますし

いつまでも掃除しているので、途中で止めてしまっている
せいかもしれませんが、同じところ(寝室)を出たり入ったりします
逆にリビングはあまり来てくれません。
そこでスタンド式の掃除機で掃除してしまうものだから
(安かったわりにゴミがよく取れる !)余計に
放っておかれるのかなと思います
ルンバさんにもペースがあるのに、私がせっかちなのが
いけないのかしら…




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに梅田に行きました
すっかり様子が変わっていてびっくりしました
JR大阪駅からヨドバシ梅田まで
まっすぐ行く方法があるのかもしれませんが
よくわからないので、エスカレーターや
階段を上ったり下りたりしました


$茉莉花日記
Dear Cafe ヨドバシ梅田店
チョコフォンデュ

GROUPONを利用しました


$茉莉花日記
クレープ



$茉莉花日記
LUCUA

まだ建設中の頃、斜めになっているのは
ラージヒルかと思っていたのですが
違ったみたいです


$茉莉花日記
JR大阪三越伊勢丹



$茉莉花日記
LADUREE


JR大阪三越伊勢丹2階にラデュレが
入っていました
フランスに行った時に購入したマカロンより、
50円くらい高かったです
でも今度来た時はぜひお茶したいと思います

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からミスドに行ってきました
焼きドーナツ(GIGAZINE記事)
を初めて食べました
焼きという言葉から想像するような食感ではなく
しっとりしているのが意外でした
ほうれん草とさつまいも、かぼちゃを注文しました
甘くて美味しかったです
チョコとごぼうは、“さらにおいしくなりました”と
書いてあったので、『前はイマイチやったんかな』と
勘ぐってやめました
朝イチは人が少なく子供連れでも過ごしやすいので
また行こうかなと思います

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近哺乳瓶の消毒がいい加減になっていますが
(熱湯消毒はしています)
これからの季節は気をつけないといけませんね
消毒じょ~ず、せっかく買ったので
活用したいと思います
5分チンするだけですし
哺乳瓶を使うのは、娘の入浴後に湯冷ましを
あげる時だけなので1回だし
もしアレルギーだったら、母親の食事が影響しない
粉ミルクにしたいところなんですが、
アレルギー対応のミルフィーは
飲んでくれないので困っています
アレルギー対応ミルクの中では
美味しい方だと思うのですが
なので折角買ったのに勿体無いし
カフェインレスコーヒー+ミルフィー+きび糖で
私が飲んでます
この間暑かったので、赤ちゃん用ポカリを
試してみたら、それもだめでした
熱出た時どうしよう












スティックタイプ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

香の川製麺
に行きました
割引券があるのでよく利用します
近くに座っていた老夫婦は揚げ物を
注文しまくっていました
価格が安いのでついいろいろ
のせたくなるんですよね
大盛りにしたり、揚げ物のせたりしても
2人で1,000円未満でした

この間冷凍うどんを食べたら香川県の宮武うどんの
もので、過去にお店に行ったことがあったので
懐かしんでいたら、パッケージに閉店したと書いてあって
残念がっていたら、お弟子さんに引き継いで
オープンしたとネットに書いてありました
また行けたらいいな


新生 宮武うどん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘のかみかみが始まってしばらく経ち
1ヶ月くらい買おうかどうか迷っているのが
かみかみグッズです
今は主に指をかみかみしているのですが
おもちゃを買って使わなかったらどうしようとか
考えると踏ん切りがつきません

過去に買って反応がイマイチだったのが
パステルカラーのぬいぐるみのティーセットで
調べたらパステルカラーに反応するのは
もう少し先のようです
色には気をつけようと反省して買ったのが
白黒模様の裏が赤、青、黄色のパターン・パルで、これは気に入ってくれたようです
でもガサガサ(ヘビ)するのが主で、かみかみはしません






トゥモローベビー 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~
トゥモローベビー 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~



ミッフィー おでかけかみかみえほん
ミッフィー おでかけかみかみえほん





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつか「絵描いて」と頼まれるだろうから
今から練習しています
もともとお絵描きが好きなので楽しいです
幼稚園の頃うさぎを描いたら、自分としては
上出来だったのに、「◯◯ちゃんを見習って
描きなさい」と言われた時は悔しかったのを
覚えています。リアルさが足りなかったかも
しれません。でも幼稚園児にそこまで厳しく
しなくても…と思いますが


1日3分でおえかきじょうずになる本
1日3分でおえかきじょうずになる本






5分でひとつのえがかける!やさしいおえかきブック―3~6歳 (NAGAOKA知育ドリル)
5分でひとつのえがかける!やさしいおえかきブック―3~6歳 (NAGAOKA知育ドリル)

1日10分でえがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象
1日10分でえがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象

なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)
なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)

どうぶつかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)
どうぶつかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は近所でランチした後、図書館へ行きました
くつくつあるけのほん、4冊セットのうち
「おつきさま こんばんは」は持っていたので、
他の3冊を借りました
絵本の読み聞かせをしていると、強烈な
睡魔におそわれます






おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)
おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)

きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)
きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)

くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)
くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)

くつくつあるけのほん
くつくつあるけのほん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メランジュ ドゥ シュハリ ◯◯というカフェに行きました
ここは赤ちゃんも入れるということで
たくさん赤ちゃんが来ていました
Grouponを利用して、クレープとマカロンと
グレープフルーツジュースをいただきました
カフェインは飲めないので、紅茶はガマンです
私の娘は人の多く集まる所が好きらしく
家にいる時より機嫌がいいので、
また赤ちゃんオッケーのお店を探して
連れて行けたらいいなと思います
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。