紅まどんな
近年開発され市場に出るように成った
愛媛県松山市産品の最高傑作!
「 紅まどんな 」
このみかんは、過去のみかんが未完で有った
(ダジャレです)事を印象づける「究極のみかん」と
僕の中で位置付けて居る。
まるで、腕の良いパティシエが採算を土替えしして
作った「オレンジゼリー」の様な口当たりと
しつこくない甘さと芳醇な香り!
普通のみかん達なら正直だされても剥く手間すら惜しくなる
僕なのだが、この「紅まどんな」には目がない!
しかも現在の作付面積から収穫時期が12月の2週間程度なので
収穫量も多くない!よって「値段も良い!」
でもこの「紅まどんな」なら正直幾ら出しても良いと言うのが
食べた者の感想だと思って居る。
これは本当に美味しい!




