元気もらえる元旦の新聞広告 | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

 

 

新年1発目の記事は、

本ブログの100記事目!に

あたります

 

 

みなさんの「いいね」が

励みになり100もの記事を

書くことができました

 


本当にありがとうございます

 

 

本日ご紹介するのは

元旦(今朝)の新聞広告

 

 

例年、元旦の朝刊は

 

メッセージ型の企業広告や

エンタメ・コンテンツ系など

 

楽しませてくれたり

話題になる広告が多いですね

 

 

今年もその中から

元気や勇気をもらえる広告を

独断と偏見で紹介します

 

まずは日本経済新聞

 

なんと、銀座の「和光」が

竣工90周年を機に名称変更

 

「革新」のため、原点から変えていく。

セイコーさんの固い決意が見えます

 

 

続いて朝日新聞

 

なんとJUJUさんからのお年賀つき!

 

QRから無料で

スペシャルな映像が楽しめる

 

JUJUさんからのメッセージ


「今年も沢山いいことが

 いつも、ずっと、

 あなたにありますように」

 

 

こちらは3紙(?)連動企画

 

朝日、読売、毎日

東京リベンジャーズのキャラ違い

しかも各紙で異なるARが体験できる!?

講談社さん、凝ってます!

 


最後はコチラ

 

中日新聞

「みそかつ」老舗 矢場とん

 

地元の某市長のふるまいを

揶揄した内容で話題化に成功!

見事トレンド入りしてました

 


今年1年が

実りのある素敵な年に

なりますように♪