よう。

青石ぽろみだ。

 

 

とても忙しくさせていただいており

ブログの更新が久々!!!

 

 

ぽろみは元気です!

 

 

 

 

 

昨日は稲垣佳美さん

桜井希和子さん


「水と油トークライブ」へ

おじゃましてきました!!!

 

 

 

水と油のトークライブとはいえ内容は

「女性の新しい働き方について考えよう」

という内容で、いたって真面目である。

 下矢印

新しい女性の働き方生き方トークライブ

 

 

 

 

トークライブの中では

「同調圧力に屈せず

 自分らしさを模索しよう。」

という話が出た。
 

 

 

 

そういえば私は、つい先日


ご近所さんから

「ポテトチップス」をもらったのだ。

 

 

 

いただいたそのポテチは、

よくあるアルミの袋に入っておらず、

透明の袋に入っていた。

 




つまり中身がスッケスケで、

さらに言ってしまえば…

パッケージデザインもダサかった。

 

 

 

 

わたしは


「聞いたことのないメーカーだし、80円くらいでたたき売りされているやつに違いない。」


と確信した。

 

 

 

 

 

そんなポテチを実食してみたところ、
何となく湿気っていて

 

「おい!!!このポテチ湿気ってるゼ!!!HAHAHA…」

 

とアメリカ人気取りにダンナ氏に報告したのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして渋谷のトークライブの帰り道、
ふと成城石井へ立ち寄ったところ

 

 

 

 

 

 

「あのスケッスケのポテチ」が


成城石井の売り場にあるではないか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも!!!!

 

 


 

 

 

 

80円くらいだと思っていた
そのポテチは

 

 

 



 

 

380円で売られていた。

 

 

 

 

 

 

スッケスケでシケッシケのそのポテチが、

成城石井に置いてある・・・。

 




その事実だけで

急に価値のあるものに感じてくる。

 

 


成城石井の同調圧力に屈した私がいた…。

 

 

 

※マジの実話です

 

 

 

 

 

 

では…


よい週末を!!!

 

 

 

 

★追伸★

LINEスタンプ制作はもうすぐ

モニター様のオンライン募集を始めます^^

 

お見逃しなく^^

 

 

 

9/10@東京イベント出店! 


青石ぽろみは9月10日

イベントに出店いたします!
詳細はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

出版用挿絵や

お仕事のご依頼大歓迎!

 

青石ぽろみへの

お問い合わせはこちらから