先週のブログで、不動産投資のために静岡に単身赴任で移住して4か月、1信金、2信組の開拓に成功したことを書きました。

 

 

さて次は開拓に成功した信金、信組様にハマる物件探しだ!と思っていたらドンピシャのタイミングで素晴らしい売り物件の情報が入ってきました。

 

 

某市の中古RC物件、価格8,800万円に対して積算は1.2億円なのでかなりの積算超過物件です。しかもかなりの好立地!

 

 

築15年の築浅物件なので、耐用年数47年内の融資でも32年の融資期間が取れる物件ですOKOK

 

 

物件名を開示することはNGだったので、仲良くしているいくつかの地元賃貸仲介会社に電話してエリアの特性などを聞いてみたところ、ものすごく賃貸需要の強いエリアでした。

 

 

そもそも近くに住んでいますし、物件もこのエリアで持っているので住所を見た瞬間、これは行ける!と思いましたが、とりあえず確認はしておいた感じですウインク

 

 

築15年で利回り8.5%。信金様と信組様の金利だとキャッシュフローは僕の基準には届かないのですが、確実に満室を狙えるエリアでの築浅RC物件、更に初取引なので1億円以下だと融資のハードルが下がるのでここは勝負だと思い、物件情報を入手して即日現地調査に出かけ、その帰りに1信金、2信組に足を運んで融資の検討を依頼しました。

 

 

2日後に信金様から支店としては是非取り組みたいので本部に上げるつもりだとの回答を得たため、速攻で融資特約を付けて仲介会社様には買い付けも提出しました。

 

 

そもそもRC物件が少ないこのエリアでこんな築浅物件が売りに出ることは滅多に無いので、奪い合いになることは間違いありません。

 

 

融資内諾をどれだけ早く取れるかの勝負ですが、とりあえず全力を尽くしてみようと思っています。

 

 

さて、どうなりますやら!

 

【後編に続く】

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

僕が不動産投資を再開した20年2月からわずか12ヶ月の間に、4棟合計4億円のフルローン融資を立て続けに銀行から引いて、家賃年収4,500万円、年間CF1,450万円まで成長するきっかけとなったのは、初心者が陥りやすい「4つの罠」について書かれた以下の無料レポートを読んだことでした。以下に当てはまる人は特に読む価値があると思いますウインク下矢印

不動産投資初心者が陥りやすい4つの罠

 

高属性のサラリーマンの方は一般の方とは取れる戦略が異なるのでこちらもどうぞ下矢印札束

高属性サラリーマン向けレポート 

 

同じ年収の人でも、億単位の家賃収入まで拡大出来る人もいれば、新築区分所有2部屋で家賃収入200万円で打ち止めになる人もいます。不動産投資の規模を拡大出来るかどうかは【肝】を理解しているかどうか次第です。その基本を学びたい人にはこれもおすすめです下矢印秘密

CF1000万を可能にする不動産投資ロケット戦略

 

 

 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球僕のプロフィールひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ランキング参加中ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

上位ランカーのブログは読む価値ありですよ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ランキング参加中ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

上位ランカーのブログは読む価値ありですよ