東京1Rマンションの売却!! | 社会人の為の資産運用ブログ

社会人の為の資産運用ブログ

30代会社員/金融。妻と共働きで育児に奔走中。投資もやってます。太陽光/アパート/株式。2020年マイクロ法人設立。

東京1Rマンションを売却しましたキラキラ

先日の大阪1Rと同じく、2018年に購入した案件です。


大きなトラブルも無く、サブリース解除&家賃アップで利回りが上がったことやマンション理事を務めたことは良い思い出ですニヤリ




売却活動について


この物件を購入した不動産会社と一般媒介契約を結び、買主を探しました。
もう1社お願いする予定でしたが、専任媒介が条件とのことで見送り。

とても忙しい担当なので大丈夫かな〜と思っていましたが、取り越し苦労でした。


​一件目の買付申込


1週間ほどで最初の買付が入りました
買主・仲介会社とも中国の方々。
買付申込書を見ると、日付や日本語が違っていたり、こちらの条件とも合っておらずいい加減...キョロキョロ

指摘すると返す刀と言わんばかりに追加指値が入り、やんわりお断りしました。


​二件目の買付申込


そこから2週間ほど動きがなく、ようやく次の買付が入りましたキラキラ
満額買付&融資特約なし&条件等は全て飲むとした上で、スケジュールをどうするかとドンドン話が進みますびっくり

契約日には購入以来5年振りに担当と再会。
多少トラブルはありましたが、契約はスムーズに進み、手付金を受領して無事終了しました。

この買主さんは私のような会社員兼業と異なり、かなりの富裕層札束
雑談の中で(ここに書けないような)話を聞き、知らない世界を垣間見ました。



今回そこそこ売却益が出ました。
改めて感じたのは、属性の違う方に買ってもらう事が出口(EXIT)のポイントなのかもしれません。

売却金額−残債の資金をどうするか、、
続きはまた。