証券アナリスト一次試験_2018年春試験の解答速報 | 社会人の為の資産運用ブログ

社会人の為の資産運用ブログ

30代会社員/金融。妻と共働きで育児に奔走中。投資もやってます。太陽光/アパート/株式。2020年マイクロ法人設立。

本日、TACのHPに、証券アナリスト2018年春試験解答速報が発表されました。

https://www.tac-school.co.jp/kouza_analyst/sokuhou1.html

 

試験後1週間後に試験問題が証券アナリストのHPに公表されていたのですが、解答速報については、おそらく本日のTACが一番早いと思います。

(もっと早くに解答速報を出すサイトもありましたが、あまり信用していませんでした)

 

私が受けたのは、財務分析経済の2科目ですが、

ともに70%以上正解していましたので、合格圏内と言えそうです。

(合格点は、受験者の上位40%程度になるよう決まるそうなのですが、例年は60%程度の正解率が必要です

 

ただ3週間以上何もやっていなかったので、計算問題など忘れている箇所がいくつかありました。

秋までに証券分析の勉強に専念しようと思っていましたが、財務分析経済も継続する必要がありそうです。。

 

まずは、6月上旬の結果を待ちたいと思います。

 

 

証券アナリスト一次試験_2018年春試験(2018.4.22)

証券アナリスト一次試験_2018年春試験の解答速報(2018.5.9)

証券アナリスト一次試験_合格発表(2018.5.31)