よしうらけんじ Percussion Solo Live | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

本日は中目黒楽屋で行われた、よしうらけんじさんのソロライブにゲスト出演しました。

 

よしうらさんと私のデュオで1曲、チャンティーさんが加わって私のオリジナル曲を2曲、アンコールではさらにバイオリニストの野武大誠さんが加わってアメイジングレイスを演奏しました。

 

 

よしうらさんのソロライブは2017年にギターの太田光宏さんとゲスト出演したことがありますし、お客さんとしても何度か観たことがありますけど、パーカッション一人で観る人を飽きさせないというのは本当にテクニックとアイデアが豊かであればこそ。

 

改めてよしうらさんの才能に圧倒された一夜でした。

 

 

 

ソロライブは今年で19年目だそうで、来年は20年という節目の年。

 

観るたびに新しいチャレンジが必ず待っているので、次は一体何を魅せてくれるのだろう? という期待が膨らみます。