The Last Bow 2023 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

2023年もまもなく終わろうとしています。

 

卯年でしたけど、今年は熊年だったのではないかと思うほどクマのニュースを耳にした一年でした。(今なお冬眠していないようなので、引き続き警戒してくださいませ。)

 

個人的には5枚目のフルアルバム『WINDWALKER』を生み出すことのできた、喜ばしい年となりました。

 

 

 

 

「WINDWALKER」というタイトルは3月に屋久島で「これから200年続く風の時代が始まる」という話を聞いてつけたのですが、占星術をやる方に伺ったら風の時代が本格的に始まるのは2024年11月からなのだそうです。

 

かつて精神世界の人々が「ニューエイジ」と呼ばれていましたけどヒッピーの生き残りみたいな人が多くて「全然新しくないじゃん」と内心では思っていたのですが、ようやく真なる新しい時代を私たちは迎えることになるのでしょうか。

 

今後世界がどうなっていくのかは一人ひとりが日々どのような意識をもつのか次第ですので、私たち皆がポジティブな方向を目指して歩んでいけたら幸いです。

 

それではまた来年、共により良い未来を作りましょう。

 

 

今年も温かい応援を頂き、ありがとうございました!