「花鳥風月」 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

本日はカノンハウス鎌倉にて煎茶道・黄檗売茶流の師範である唐木岱仙さんとのコラボレーションコンサート「花鳥風月」を開催いたしました。

 

お手前の所作に合わせてその場で即興演奏を。

 

唐木さんとのコラボは実に9年ぶりでしたけど、茶人としての風格が格段に増していたのが印象的でした。

 

人が一つの道をひたすらに精進する、まさに煎茶「道」を見せていただいたような気がします。

 

 

極上の玉露と、紫陽花を模したお菓子

 

 

 

本日もBambooをレディマタハリという新種の紫陽花に使用して植物とのコラボを行ないました。

 

実はリハのときはあまり歌ってくれなくてどうなることかと思いましたけど、なぜか本番では打って変わって機嫌良く歌ってくれたので一安心。

 

紫陽花の花言葉は、時期によって色が変わっていくことから「移り気」らしいですけど、紫陽花本人の性格もそのようですね(笑)。

 

 

ご来場の皆様、唐木岱仙さん、唐木さんの生徒の皆様、会場のスタッフの皆様、マタハリさん、ありがとうございました!