そよかぜ:よく、眠れた?


ほおずき:夜中0時ころに、一回起きてトイレに行ったけど、その後はぐっすり朝まで眠れたよ。


そよかぜ:今日のカラッとした天気のせいかもね。





ほおずき:久々に、朝からいい天気だ。


ほおずき:ん?





瀕死の状態だったハイビスカスも、新しい葉が少しずつ大きくなってきました。





そよかぜ:また、赤い花を咲かせて欲しいね。


ほおずき:きっと、咲くよ。楽しみだね。





火曜日のそよ風さんのお弁当は「 白菜とひき肉の炒め物弁当 」でした。





ご飯には特製シラス炒め。


おかずは、仙台の笹かまぼこ、人参のシリシリ、フキの煮物、アスパラベーコン、燻製チーズ、ほうれん草のごま和え、白菜とひき肉の炒め物。


味噌汁は玉ねぎ、なすび、キャベツ、人参でした。



ほおずき:いや〜、ひき肉白菜が美味しかったあ🎵


そよかぜ:そんなもんで良かったら、いつでも作ってあげるよ。


ほおずき:また、忘れた頃に作ってね。



今日も、美味しいお弁当をありがとう。


ごちそうさまでした。





ほおずき:あっ、いつの間にか、黄色いハイビスカスが開いたよ。


そよかぜ:本当だ。





今日は、いい一日になりそうですね。