ほおずき:驚いた~👀💦💦💦





ほおずき:こ、これは❗️❗️❗️❗️❗️





そよかぜ:あはははは☺️🎵


ほおずき:さすがに、これは驚くよ。


 そよかぜ:どうして?





今日のそよ風さんのお弁当は「 肉巻き弁当 」でした。


メインは肉巻き。そして、シメジと白滝の和え物、昆布ときゅうりの酢のもの、玉子焼き、野菜の味噌汁でした。


美味しい、美味しいと食べ進めていて、


ほおずき:あれ?


早速、そよ風さんにライン。


ほおずき:驚いた〜👀💦💦💦


そよかぜ:どうしたの?


ほおずき:よく見てご覧よ。





そよかぜ:玉子焼きがどうかした?


ほおずき:よくよく見てご覧。





そよかぜ:あっ、重なっていたのね。


ほおずき:重なっていたなんて問題じゃないよ。





全部で13枚。

そよかぜ:あれ〜💦💦💦


話を聞いてみると、そよ風さん、


仕舞うはずのおかずカップを間違えて「 そのまま 」使ってしまったのだとか。


全く、我が家はブログネタに困ることはありません。





そよかぜ:ねえ、ブログが見れなくなったの。

ほおずき:どれどれ・・・、う〜ん。




どうやら、そよ風さんのスマホ。


調子が悪いというレベルから逸脱し、交換が必要な段階に来たようです。


そよかぜ:そう言えば、ラインも送れない時もあるの。


ほおずき:通信の状態が不安定みたいだよ。


ほおずき:今度の休みにドコモに行ってこようか。



と、言う事で、


そよ風さんのブログ「 そよ風通信 」は、当面の間お休みさせていただきます。


ごめんなさい。





チューリップヒヨコひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラ


ヒヨコひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラチューリップ


ひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラチューリップヒヨコ



《 ブログランキング参加 》


そよ風さんが喜びます。

下のフクロウをポチっとさわると、

ランキングのポイントが入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


 

そよ風さんのお母さんの天然ぶりも凄いのですが、それを細く覚えているそよ風さんの記憶力もなかなか凄いのです。

 

 

 

 

ほおずき:ねえねえ、「 アラカン 」って言葉を知ってる?


そよかぜ:嵐寛寿郎かい?

 

 

そういえば、その昔、嵐寛寿郎さんを「 アラカン 」って呼んでいた時期もあったのだとか。

 

う〜ん、昔すぎる。

 

 

 

 

 

 

そよかぜ:昔、母さんが私に言ったの、

 

お母さん:嵐寛寿郎って結婚3回もしたんだって。離婚するたびに全財産を女の人にあげてスッカラカンになるの。そしてまたお芝居で稼ぐんだって。

 

お母さん:そよ風、だめだよ。そんな人と結婚したら。

そよかぜ:そんな事言われても、分かるわけないでしょう。私まだ、小学生なんだから。

 

 

 

 

 

 

ほおずき:全く、そよ風さんは昔の事をよく覚えているよね。感心するよ。

 

そよかぜ:わたし、学校で豆辞典って言われていたのよ。


ほおずき:ん?豆タンクじゃなくて?

そよかぜ:コラ〜❗️

 

 

 
 
最近、お弁当の記録が途絶えていましたね。
 
このブログはそもそも、早起きして美味しいお弁当を作ってくれるそよ風さんへの感謝のブログです。
 
「 ごちそうさま 」の気持ちは忘れてはいけません。
 
 
月曜日のそよ風さんのお弁当は「 豚肉生姜焼き弁当 」でした。
 
 
 
 

メインは豚肉のしょうが焼き。

 

月曜日には豚肉のしょうが焼きが多いのだけど、大好物だから嬉しいのです。

 

他には、切り干し、長芋の酢の物、生野菜。

豆腐とわかめとネギの味噌汁。

 

 

昔、自分でお弁当を作っていた時、教え子ちゃんに「 先生のお弁当には野菜が入っていませんね。 」と言われちゃったことがありました。

 

野菜がないどころか、冷凍食品満載の悲しいお弁当でした。

 

そのお弁当を持って、冷凍食品を扱う冷蔵庫で働いていたのだからお笑いです。

 

 

そよかぜ:それでも、毎日お母さんのお弁当も作っていたのでしょう?偉いよ。

 

そう言えば、そんな事もありましたね。

 

懐かしい思い出です。





そよかぜ:あんたなら、本当に個性が強い人だよね。

全く、否定はしません。


自分が自分に

ならないでだれが

自分になる

( 相田みつをさん )


残りあまり多くはない人生。

「 自分らしく 」、

出来ることを精一杯頑張りながら生きていこうじゃありませんか。


出来るのも「 自分 」、

出来ないのも「 自分 」なのですから。





チューリップヒヨコひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラ


ヒヨコひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラチューリップ


ひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラチューリップヒヨコ



《 ブログランキング参加 》


そよ風さんが喜びます。

下のフクロウをポチっとさわると、

ランキングのポイントが入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


 

《 おまけのページ 》


『 ほおずき君の未だ発展途上 』


あまりにも長い間、お勉強をサボってきたので、


新しい時代の波に乗り切れません。


どれが「 使える引き出し 」で、どれが「 使えない引き出し 」か、


一度、整理が必要なのかと思います。


歳だけ取ってしまいましたが、


1から出直す気持ちで「 お勉強 」し直したいと思います。


差し当たっては、今の自分を正しく把握する所から始めましょう。


「 自己分析表 」を作ってみました。





ほおずき君の持ち味は「 初当たり予想の的中率 」です。

今の自分、最悪だろうなあ。


ダメならダメでいいのですよ。

人前に出して恥ずかしい思いをしなければ、変わっていけそうにない。


初日の結果はこうなりました。

《 第一日目 》

「 悪い引き出し 」ばかり開いていたのか、5台連続のハズレ。

それでも、辛抱強く台を探して「 逆転勝利 」を収めることができました。



でも、勝てばよいと言うわけではありません。

長い目で見れば、「 的中率 」と「 勝率 」が大切なのです。

この日の「 的中率 」は最悪でした。

あとで、何故ハズシたのかしっかりと検証しなくてはいけませんね。


《 第二日目 》

1台目に選んだ台は「 冬ソナ 1/99 」でした。

初当たりの予想は400円でしたが、回転数が期待以上だったので、次の目標まで追撃しました。

結果的に、打ってくれているそよ風さんを喜ばせる結果になりましたが、さすがに甘デジだったのでプラスが小さかったので、エヴァに移動です。

エヴァの最初の初当たり予想は2000円でした。

しかし、当たらず。

ただ、絶対にプラス域に行くグラフなので追撃。

自分でも不安になりかけましたが、追撃4000円で当たり、そよ風さんを満足させられる連チャンをしてくれました。

後は、無理せず退散です。




道のりは遠いけど、少しでも「 全盛期 」の自分に近づけるように精進あるのみです。

まだまだ「 発展途上 」なのですから。

お疲れ様でした。



我が家の「 よくある風景 」





ほおずき:そよ風さん。せっかく出してくれた靴下だけど、右と左ちょっと違うよ。





そよかぜ:何言ってんのさ。同じだよ。





ほおずき:明るい所でよく見てごらんよ。


そよかぜ:あっ、ホントだ。でも、ちょっとの違いじゃない❗️


ほおずき:そのちょっとした違いが問題なんだけどなあ。





私、小さい頃、詩人になりたかったのよ。


そうしたら、母さんが言うの。


母さん:あんたの詩をちょっと見せてごらん。 


 『 雨は嫌いだ・・・ 』


 母さん:なんじゃこりゃ。 


 父さん:そよ風。雨が嫌いだってか。雨は父さんも嫌いだ。


母さん:みんな嫌いだわ。


『 遠くに行きたい・・・ 』


 父さん:そう言やあ、ジェリー藤尾の歌にあったっけな。



知らな〜い〜街を🎵

歩いてみ〜た〜い〜🎵





ほおずき:あっ、それブログに書きたい❗️

そよ風さんとの他愛もない日常の会話が、何故かボクを元気にさせます。


そよ風さんのお話に登場する人たちが、自分にも馴染み深い人たちである事が多いためか、自分にとっても懐かしい匂いがします。


まるで、何十年も一緒に暮らしてきたかのように。


そよかぜ:あんたが赤ちゃんの時、抱っこしたんだから。


それを言われると、多少の文句があっても何も言えませんよね。





ブログを書き始めて、もう30年にはなるでしょうか。


初めはゴリゴリの実戦記録( パチンコ )でした。


独自の理論で大当たりポイントを予想し、「 次の大当たりまであと2千円 」などと書いて一旦閉じます。


そして、その結果を数分後に次のブログに書き答え合わせをするという手法でした。


内容も細く( 細か過ぎて )、とても一般受けのするブログではありませんでした。



( 例:スロット「 ジャグラー 」 )

1(千円目):35回転

2(千円目):72回転(区間37回転)

3(千円目):90回転BIG

( 考察 )次の大当たりはダブり鉄則なので予想2or3千円。出なければ、この台は離れます。



全く「 何のこっちゃ 」ですよね。


それでも、左手で携帯を打ちながら右手でパチンコ・スロットを打つという異様な光景を当たり前のように続けていました。


時には、お店の方に


従業員:ホールでは携帯はおやめください。


昔は、携帯禁止なお店も多かったのです。


そんな時は、打ちながら、記録を左手の甲に書き綴り、貯まるとブログにして手を洗う。そしてまた手に記録する。


全く、若かったというか、情熱があったのでしょうね。


こんなバカな記録ですが、


「 貴方の記録は、私はコピーして全部取ってあります。 」


あるテレビ番組の大会で優勝したパチプロの方の言葉で報われる事になります。


でも、それも2009年を境に熱が冷めてしまいましたね。


それに伴い、自分の「 実践 」も「 運試し 」のレベルへと落ちていきました。


度重なる「 規制 」の波を乗り越えていけなかったからなのでしょうか。


無理もない?


しかし、最近


ユーチューブでヒロシ・ヤングさんの番組にゲストで登場したバイク修次郎さんが


ヤング:今は3月ですが、修次郎さんはこれまでにいくらぐらい出しましたか?


修次郎:300000発ですね。


ヤング:えっ?


さすが現役プロでパチンコ専門ライターのバイク修次郎さん。


うらやましい限りです。

( ちなみに1発は貸玉4円です。 )


簡単な道ではありません。


努力なしには出せない数字でしょう。

( 今の規制では凄い数字 )


自分にはもう出せない数字なのかなあ。



やれなかった

やらなかった

どっちかな

( 相田みつをさん )





チューリップヒヨコひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラ


ヒヨコひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラチューリップ


ひまわりカエルやしの木タコガーベラ牛ピンク薔薇ハムスタークローバートラチューリップヒヨコ



《 ブログランキング参加 》


そよ風さんが喜びます。

下のフクロウをポチっとさわると、

ランキングのポイントが入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村