そよかぜ:わあ、ゴムの木が伸びてきてる。





そよかぜ:カランコエも、だんだんお花が咲いてきたよ。





朝のそよ風さん、大切に育ててきたお花の成長を見て、嬉しそうですね。





先日、肥料が合わなくて瀕死の状態になっていた「 赤いハイビスカス 」も、新芽をつけて、復活の兆しを見せています。





ホーマックで980円で買った「 黄色いハイビスカス 」も、たくさんの蕾をつけています。





家にある切り花たちも、そよ風さんは水に氷を入れたり、「 元気になる水 」をあげたりして、かわいがっています。


自分一人だったら、花を育てる発想なんて、きっと起きなかったでしょうねえ。





そよ風さんの娘の郁ちゃんが、会社の表彰を受けるため、名古屋に出張となりました。


そよ風さん、口には出さないけど、かなり嬉しいご様子です。


なんせ、自慢の娘さんですからねえ。


そこで、


娘さんの留守中、孫のお弁当作りと、猫たちのお世話を頼まれました。


もちろん❗


ほおずき君もお手伝いいたします。





この美味しそうなお弁当は、そよ風さんの可愛いお孫ちゃんのためのもの。


実は、ほおずき君もお手伝いしているところがあるのですよ。


それは、お弁当を詰めること。


だけではなく、密かに製作に携わっています。


お孫ちゃん、美味しく食べてくれたかな?