そよかぜ:あんたなら、値段も見ないでポンポン買うんだから。



「 母の日 」。

そよかぜ:あなたのお母様とうちの母さんにお花を買いたいの。

前の日に、二人で花を見に行きました。

ホーマックの花屋さんには、母の日に向けたいろいろな花が用意されていました。

そよかぜ:母の日には、奥さんにもお花をプレゼントするものなのよ。

ほおずき:あっ、そうだったか❗

済まなそうに頭をかきながら、ほおずき君は、そよ風さん用のアレンジフラワーを探し始めました。

そよかぜ:これがいいな。

そよ風さんが選んだのは、満開のカランコエ。

ほおずき:これから咲く楽しみがある花の方がいいんじゃない?よし、これにしよう❗

と、ほおずき君が選んだ花がこちら




そよかぜ:あんたは、値段を見ないで、いいと思ったら、ぽ〜んと買ってしまうんだから。

ほおずき:し、しまった❗

そよ風さんは、我が家の予算を考えて決めていたらしい。

ほおずき君には、金銭感覚と言うものが全く欠如しているのでした。

そよかぜ:でも、ありがとう。

ほおずき:毎日、美味しいお弁当作りをありがとうね。

そよかぜ:お弁当だけ?

ほおずき:し、しまった❗