そよ風さんが朝ご飯を作っています。


今日はお休みなので、


ユーチューブで流しているのは、のんびりとした朝にふさわしい音楽。


そよかぜ:あっ、これ知ってる。


ニニ・ロッソの「 夜明けのトランペット 」


リチャード・クレイダーマンの「 渚のアデリーヌ 」


レイモン・ルフェーブルオーケストラの「 シバの女王 」


ほおずき:僕は、喫茶店のマスターになりたかったんだよ。


そよかぜ:ああ、似合うかもね。


ほおずき:料理は、そよ風さんの方がいいかもね。僕が作っていたら、時間がかかり過ぎだから。


そよかぜ:カウンターに若い娘がきて、楽しく話していたら、足をけっとばしてやるんだから。


ほおずき:何を言ってるんだい。いつも一緒にいるのにね。





木曜日のそよ風さんのお弁当は「 肉巻き弁当 」でした。





おかずは、ウインナーと生シイタケの炒め物、肉巻き、きんぴらごぼう、マカロニサラダ、すり身の煮物。


味噌汁は豆腐とナメコとネギでした。


ほおずき:肉料理は、やっぱり嬉しいね。


そよかぜ:あんた、まだ若いからだよ。


ほおずき:僕はいつまでも若いのさ。ムシシ。





今日からおニューのパジャマです。


これは、オヤビンからの誕生日のプレゼントです。





オヤビンちゃん、ありがとう。