オヤビン:お前たちの話を聞いてると、食べ物の話ばっかりだな。


そして、賑やか。


我が家では、よくある光景なんですけどね。




今日の朝ごはん。

そよ風さんの娘のいくちゃんから頂いた「 鮭のかま 」が超がつく程美味しかったぁ。


オヤビン:おいおい、こんなに食べきれないぞ。

ほおずき:大丈夫だよ。ここに、お腹のスペアがあるからね。


お昼は「 年越しそば 」。


「 遊鶴 ( 旧・鶴き ) 」さんの生蕎麦を仕入れて来ましたよ。

「 鶴喜 」さんのお蕎麦は「 ごま蕎麦 」。

オヤビンとそよ風さんは温かいそば、ほおずき君は冷たいそばでした。

実は写真を撮り忘れて、ほおずき君が冷たい蕎麦の後に、残った温かい蕎麦を頂いた時に写真を撮りました。

さすがに、お腹いっぱいだぁ。


晩ごはんは、奮発して「 すき焼き 」にしましたよ。


ここでも、写真を撮り忘れ。

残った具材とお肉を全部入れて、もう一度形にしました。

まあ、本物じゃない本物。




そよかぜ:明日は、何時に神社に行く?

ほおずき:神社では、「 フレ~、フレ~❗」ってやるんだよ。

そよかぜ:どうして?

ほおずき:ジンジャ( 神社 )エールさ。

ペシッ❗

2023年も、賑やかに終了しました。

オシマイのシシマイ。



下のフクロウをポチっとさわると、

ランキングのポイントが入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村