しんちゃん:このコーヒー、美味しい。


DSC_1927.JPG


この歳になって、息子と娘が増えました。

しんちゃんは、そよ風さんの娘さんの旦那さんです。


しんちゃん:美味しい。


しんちゃんという人は、小さな感動でも口に出せる正直な人のようです。

そよ風さんと一緒になることを決めた時、娘夫妻が挨拶に来てくれました。

ほおずき君は、おもてなしに特別なシュークリームを用意しました。

しんちゃんは、出されたシュークリームを一口食べると、


しんちゃん:あっ、このシュークリーム美味しい!


お愛想とは違う、思わず出てしまうそのひと言が、用意した側に嬉しい気持ちを起こさせてくれます。


そよかぜ:ほおずき君はね、高速で買いに言ってくれたんだよ。

しんちゃん:そうだったんですか。


次に、来てくれた時も、


しんちゃん:このコーヒー、美味しい。

しんちゃん:どこのコーヒーですか?

ほおずき:実はね・・・。これはセブンイレブンの「 モカブレンド 」 398円なんだよ。

しんちゃん:へ~。


セブンイレブンのコーヒーで、しかもコーヒーメーカーでいれたコーヒーだけど、毎日、自分の好きな味になるように入れ続けているので、自分でもちょっと美味しいと思っているのですよ。


昔、ほおずき君はお願いされて、サイフォンで落とす喫茶店を任されていたことがあります。

その時は、豆の種類ごとに特徴を引き出すのにかなり苦労しましたが、今はその経験が役に立っているなあと思っています。


朝のコーヒー、

二人で飲む分、仏壇・影膳の分、昼間に二人が飲む分( ポット )と2回落とします。


DSC_1927.JPG


さて、今朝のコーヒー、美味しく落とせたかな?



そよ風さんが喜びます
ポチッと一票お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村