連日の熱さと仕事の忙しさで、バテバテです。今日も午後は爆睡していました。。今年は、仕事にとても体力を吸い取られます。それでも、本日、夕方近くに地元の堤防に行って来ました。。夏至を過ぎたとは言え外は十分に暑いです。いい汗もかけました。
毎年、訪れる堤防沿いですが、今年は6月下旬と遅かったせいか多くの紫陽花が枯れていました。紫色の紫陽花が多かったように思います。今年は雨が少ないのかな。。心配です。
タイサンボクの花
上空には飛行機雲が。。暑い。。
ハルシャギク
今日は晴れていたせいか、ツバメも余り見ませんでいた。それでも、遠くで鶯の声や鳥のさえずりが聞こえて来ます。水がやや増水していたので、鴨は見られませんでした。水。人間だけでなく自然に取ってとても大切な資源です。生態系が見事に調和しています。これからも出来るだけ自然に触れる機会は増やしていきたいと思います。