今日の朝は油断していました。。雪は予想していたものの。。フロントガラスがバリバリに凍っていました。。デュアイサーで溶かそうとしても凍り付いています。いけませんが、、バリバリと音を立てながらワイパー動かしてしまいました。。(来月半年点検です。ワイパー交換してもらいます。)

 

車内と車外とでは温度差がありすぎて、フロントガラスの内側が曇ります。それぐらい冷え込みました。

 

日中は、日差しが強かったり、雪が降ったり、吹雪いたり。なんとも不安定なお天気です。北に見える山はふもとまでガスってます。西に見える山もがっつりガスってます。。明かな吹雪です。

 

「ドラとら」

  ↓

 

このサイトで高速道路の状況を知る事が出来ます。(ライブカメラ)

 

今日の早朝は、下道を走るトラックも多くいつもよりカオスな道路状況に陥っていました。(正直危険なレベル)

 

という訳で、本日は早々に帰宅です。多くの皆さんが家路を急いでいます。安全運転に努めてゆっくりと帰宅しますが、、いつもより混み合っています。

 

ワイパー動かして、ウォッシャー液を出そうとすると。。あれ?無くなった。。え~。マジですか。。雪はしっかりと降ってきましたが、ワイパーだけでなんとかしました。自宅に着いた時には、晴れていました。。今は星空が綺麗です。。なんという不安定なお天気なんでしょうか?

 

ウォッシャー液補充して、フロントガラスにサンシェードを欠けて、朝の凍結を防ぎます。明日の朝もマイナスの気温のようです。今日より冷え込むようです。連休ぐらいまで寒気が続きそうです。最近では珍しいと思います。

 

とにかく安全運転です。明日もいつもより早く家を出ます。(いつも早いですが。。)来週は3月に入るというのにまだ寒気が居座っています。

 

ついでに、、黄砂も。。

  ↓

 

中国大陸から飛来しつつあります。