家電Watch

  ↓パナソニックの準水素型燃料電池、出力が2倍に性能アップしています。

 

パナソニック

  ↓

 

2023年から中国で販売していました。

  ↓

 

 ↓

https://www.panasonic.com/jp/industry/outline/map.html

 

 

中国・東南アジア・欧州に拠点を多く持つ企業です。

 

ちょっと古いですが。。

 

パナは中国を有望市場として見ていました。

  ↓ 2023年 1月

 

部門によっては脱中国も行っています。

  ↓ 2023年 7月

 

とはいえ、中国での拠点は多い。

  ↓

 

強気な発言です。

 ↓ 2023年11月

 

2023年

  ↓ 10月30日

 

2024年

  ↓ 5月9日

 

+++++++++ 貼り付けます。

今期は米国のインフレ抑制法(IRA)に関連する補助金が、前期実績とほぼ同額の870億円営業利益を押し上げると試算する。ただ、秋に予定する米大統領選で共和党の候補が勝利すれば、新政権がEV関連企業に手厚い補助金政策を見直す公算が大きい。24年の米大統領選はパナソニックHDにとって業績のリスク要因になる。

 

EV電池に次ぐ投資領域に位置づけるヒートポンプ暖房は欧州各国の補助金政策の見直しで需要が落ち込んだ。パナソニックHDは本格的な市況の回復まで数年かかるとみる。

+++++++++

 

大統領選の行方によって業績が左右されるとは、、ヒートポンプも需要が落ち込んだようです。

 

株主総会はなかなか厳しかったようです。

  ↓

 
株価

 

山あり谷あり。。凄いチャートです。