受けてきました。。

 

左目の視力が下がっています。。0.7ギリギリ。(矯正視力)。今日はちょっとヤバかったかも。。Cの切れ目がハッキリ確認出来ませんでした。まぶたが腫れぼったいのでしょうか?眼底写真を撮る取る時に手でまぶたを上げてください言われました。(両目とも。)本日の眼科用の検査はキャノン機が使われていました。

 

結果は後日ですが。今回は腹部エコー検査がありました。ちょっと気になったので臨床検査技師さん?にお聞きしたら。。概ね異常なさそうです。。血圧は上が135で高いそうです。

 

市の健康診断は県に比べて格段に質が良いです。(予算がちがうのかな??)システムは全てipad上で操作して、タッチパネル操作するだけ、全体的なシステムとしても設計が優れています。(県も同様なシステムを採用すべきでしょう。)

 

一番待たされるのが、バリウム検査。。この検査は毎回スキップしたい所です。(技師の腕?によって操作が異なるような気がします。今日の技師はやたらと息を吐く方の写真を撮られていました。)毎回のように右側に三回転して。。もう一度、回転して。。と動きまくります。おまけに体重が重いので、、頭が下になる姿勢は辛い。腕力の限界に挑戦です。(最近は、肩の辺りのストッパーが追加されていますが、、それでも辛い。。ヤバイ落ちそう。。(毎回です。)ある意味命がけ。)

 

  ↓

 

今回は目が気になりました。歳です。体のあちこちが痛んでいます。それにしも、、最近は検査ばかりです。ありがたいのですが。。ちょと多いような気がします。